しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 22周期目D 4:受診と今の気持ち。

新年明けましておめでとうございます。

 

いつも訪問いただきありがとうございます😄

 

昨日、12/31の大晦日にD4にて受診してきました。

本当は、D3で受診しなければいけなかったですが、

12/30も仕事だったので、受診できませんでした。

昨日は疲れで、とても久しぶりにひどい偏頭痛になってしまい

しんどいながらも、元旦の受診は避けたかったので、

無理していきました😅

年中無休で有難いですが、大晦日に受診する人は少ないだろうな、

一人きりじゃないといいなと思いながら行きましたが、

数名の方がいらっしゃって、1時半で19番目でした。

安心しました。

 

そして、女性の先生でした。

正直、嬉しかったです笑。

勿論、大事な診察と採卵、移植の時は院長がいいですが、

そういう時以外は、女性の先生の方がとてもお優しいので

ほっとします。

 

 ホルモン値結果
E2       60pg /mL
LH    5.0mlU /mL
PRG   0.6nq /mL
FSH      11.9mlU /mL
  
 内診結果

左に4つ:0.76cm、0.31cm、0.26cm、0.18cm

右に2つ:0.94cm、0.72cm

 

D4のホルモン値、内診結果としては問題ないとのことで、

移植周期に入れますと言われましたが、

今周期は調整で、次周期の移植でお願いしますとお伝えしました。

今までも調整してから移植ということがありましたよね、

では、大丈夫なのでそうしましょう、院長にそのように

お伝えしておきますねと。

次回は、10日後にきてくださいとのことでした。

ちょうど休日だ〜〜、ラッキーと思いました。

 

この後、看護師さんからお薬をもらう際のお話で、

2/20でまた、彼の来院から半年経つので、

それまでに再度来てもらわないといけないと言われました。

多分2/20までに最後の移植になるから、ギリギリこないで

済むかもなと心で思いながら・・・、

次のタイミングでそれを伝えてみようかなと思いました。

感染症検査の検査ももうすぐ1年経つから、もし次の移植が

陰性でまた採卵をお考えでしたら、感染症の検査も必要と

なりますとのことで、こちらも考えておいてくださいと

言われました。

採卵はもうしないから、感染症の検査もしない。

治療の終わりが迫ってきたことを実感しました。

 

治療の終わりは迫ってきましたが、まだ諦めてはいません。

ですが、今の気持ちは不思議です。

子供のいない人生プランを考えるようにはなっていて、

それもありだよなと思うようになっています。

子供がいない人生。

自分の為だけに人生を謳歌してると思われるんだろうな。

自分の為だけの人生なんて嫌だな、

誰かの為に生きたいなと思っていたけど、

頑張ってだめだったら、その人生を受け入れて、

もう堂々と生きていきます。

彼と両親と兄弟と、それでいいじゃないか。

自分とその周りの皆がちゃんと楽しく幸せに生きていけるように、

生きていけばそれでいいじゃないか。

子供のために使おうと思っていたお金は、

美味しいご飯や旅行や趣味やいろんなことに使おうと思います。

 

これだけすべて、気づくタイミングがちょっとずつ遅いことに、

人生の大きな原理を感じています。

 

タイミングが遅すぎたとしても、腹腔鏡下手術をしてから、

最後の移植をします。

そして、腹腔鏡下手術後の半年間

 


は、自然妊娠の可能性が高まるとの

ことなので、最後の移植がだめだったときは、少しの間

自然妊娠の奇跡も頭に留めつつ歩んでいきたいと思います。

それは少し心の拠り所になると思います。

 

あと少し、諦めずにがんばります。

 

今年もよろしくお願い致します😀