しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

「杉山産婦人科丸の内」にて腹腔鏡下手術の手術前検査受診。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

3日前、腹腔鏡下手術の手術前検査のために

杉山産婦人科丸の内を受診してきました。

 

予約が埋まっていて、またまた仕事の合間に受診することに

なりましたが、この日に受けなければ、手術が先延ばしになる

と言われたので、頑張りました。

疲れました〜😅

 

手術当日の流れの説明を聞いて、

採血、レントゲン、心電図、血圧を測って終了しました。

2時少し前に到着して3時15分にお会計でした。

前回もですが、かなりスムーズに進んでいくので、

有難かったです。

 

初回受診の際に、杉山産婦人科で頂いた

腹腔鏡下手術の位置づけの資料を引用します。

f:id:shihon79:20210109102832j:plain

 

 

杉山産婦人科の方針では、各種検査をして原因が見つからない、

1年しても妊娠しない場合、自然妊娠を希望する場合、

腹腔鏡下手術が必要と考えています。

なんと、術後は、半年以内に50%の方が自然妊娠する!😳

(前にもお伝えしましたが・・・😅)

やっぱり、この衝撃の数値は何度でも伝えたいです(笑)

私も、知っていれば、人工授精の後、体外受精をする前に、

腹腔鏡下手術をしておけばよかったなと思っています。

実は、杉山産婦人科は、タイミングと人工授精を始める際に、

最初に受診の電話をした病院です。

懐かしいな。

ですが、当時は事実婚は受け入れていないとのこと、

入籍していることが条件だったので、受診できませんでした。

※今はわかりません。

 

最後まで、できる限りのことをやっていきます。

悔いのないように😌