しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

トム・クルーズ主演映画『トップガン』の続編:『トップガン マーヴェリック』2020夏公開。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただき有難うございます。

 

アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校「トップガン」所属生の栄光と

挫折の日々を、迫力の航空機アクションと恋と青春のドラマとともに描いた

名作『トップガン』。主演のトム・クルーズの言わずと知れた出世作の

最新作が『トップガン マーヴェリック』です。

トップガン マーヴェリック ©2019 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.

 引用:http://amass.jp/123438/

 

トップ・ガン ストーリー

カリフォルニア州ミラマー海軍航空基地。そこにF-14トムキャットを操る世界最高のパイロットたちを養成する訓練学校、通称“トップガン”がある。若きパイロットのマーヴェリックもパートナーのグースとともにこのトップガン入りを果たし、自信と野望を膨らませる。日々繰り返される厳しい訓練も、マーヴェリックはグースとの絶妙なコンビネーションで次々と課題をクリアしていく。しかしライバルのアイスマンは、彼の型破りな操縦を無謀と指摘する。その一方で、マーヴェリックは新任の女性教官チャーリーに心奪われていく。

 

引用:解説・あらすじ - トップガン - 作品 - Yahoo!映画

 

トップ・ガン マーヴェリック 詳細
 
公開時期:2020年夏
監督:ジョセフ・コシンスキー
   代表作『トロン:レガシー』『オブリビオン』
プロデューサー:ジェリー・ブラッカイマー
   代表作『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ
脚本:クリストファー・マッカリー
   代表作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
 
キャスト
 
マーベリック:トム・クルーズ
パイロット・アイスマン:ヴァル・キルマー
マーベリックの相棒だったグースの息子役:マイルズ・テラー
ジェニファー・コネリー、エド・ハリス、ジョン・ハムほか。
 
 
『トップガン マーヴェリック』は、現役を退き、次世代の精鋭パイロットを育成する
教官となったマーベリックを中心に描かれるとのこと。
私が『トップガン 』を最初に観たのは、中学生の時だったと思います。
『レインマン』を観て、トム・クルーズが好きになり、過去の作品の『トップガン 』
などを観たような記憶があります。
懐かしいな〜〜。
演技力もアクション力も増した現在のトム・クルーズが演じるマーベリックは、
以前よりかっこいいんだろうなと思うので、今から楽しみです😀