しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

ホテルニューオータニ東京の中華 「大観苑(TAIKAN-EN)」 で夕食。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただき有難うございます。

先日、会社帰りに同僚二人と、ホテルニューオータニ東京16階の中華のお店

「大観苑(TAIKAN-EN)」に行ってきました。

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩10分くらいのところにあります。

食べログの評価では、3.68です。

 

 

メニュー

f:id:shihon79:20190721171200j:plain

f:id:shihon79:20190721171326j:plain
f:id:shihon79:20190721171335j:plain
f:id:shihon79:20190721171410j:plain
f:id:shihon79:20190721171412j:plain

※一部です。

料理
 
3人でシェアする感じで、店員の方が取り分けてくださいました。
フカヒレを食べようなんて言ってたのに、値段の高さに躊躇してしまい、
注文しませんでした😅
どの料理も美味しかったですが、特に美味しかったものをご紹介します。
※写真はすべて、取り分け後の写真です。
 
●小籠包、スープ入り海老蒸し餃子、ふかひれ入り蒸し餃子
 黒酢と生姜でいただきました。
 小籠包はスープがたっぷりで、お肉も美味しかったです。
 海老蒸し餃子は、海老がすごくぷりぷりでした😀
 ふかひれ入り蒸し餃子は、ふかひれはよくわかりませんでしたが😅、
 こちらも美味しかったです。
 最後にもう一回リピートしたいねと言っていたのですが、
 お腹がいっぱいになってしまいリピートはできませんでした・・・😅

f:id:shihon79:20190721171833j:plain



●若鶏とカシューナッツ炒め
それぞれの食材がどれも絶妙なタイミングで火を通してある感じで、
アスパラガスはシャキッと歯ごたえがあり、鶏肉は非常に柔らかく、
カシューナッツもカリッと美味しくて、それぞれの味を十分楽しめました。 

f:id:shihon79:20190721172741j:plain


・蟹肉とレタスのチャーハン

 お米はパラパラ、レタスもシャキッとしていて、味付けも美味しくて、

 文句なしの美味しさでした。
 

f:id:shihon79:20190721172842j:plain


●杏仁プリン

すごくなめらかで、甘さもちょうどよくて、すごく美味しかったです。

写真は撮り忘れてしまいました・・・。

 

 

最後に
 
 ちゃんと写真は撮れませんでしたが・・・、16階からの景色が綺麗でした。

f:id:shihon79:20190721173758j:plain

 

 

店名:大観苑 (TAIKAN-EN)

ジャンル:上海料理、北京料理

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ 東京 16F

電話:03-3238-0030