しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

ほぼ新宿のれん街「炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟」に行ってきました 。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただき有難うございます。

 

約1年ぶりに会う友達二人と、

代々木のほぼ新宿のれん街にある

「炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟」に行ってきました 。

店名が変わっているので覚えやすいです笑。

アジアン酒場となっていますが、

タイ、ベトナム料理がメインのお店です。

代々木駅東口から徒歩3分、新宿駅南口から

徒歩10分のところにあります。

食べログの評価では、3.40です。

ほぼ新宿のれん街は、ほんの1角だけですが、

昔レトロな街並みをおしゃれに演出していて雰囲気が良いし、

「炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟」は、

タイ、ベトナム料理なので夏に行くのにぴったりのお店です。

 

新宿ほぼのれん街雰囲気
 

f:id:shihon79:20190803185532j:plain

f:id:shihon79:20190803185558j:plain

f:id:shihon79:20190803185622j:plain

 

お店外観
 

f:id:shihon79:20190803185749j:plain

 
メニュー

 

f:id:shihon79:20190803190336j:plain

f:id:shihon79:20190803190348j:plain

f:id:shihon79:20190803190359j:plain

※一部です。

ドリンク&料理
 
特に美味しかったものを、ご紹介します。
食べかけの写真ですみません・・・ 😅
 
・タイと言えばシンハービールですよね。
 タイ料理のお店に行くと必ず頼みますが、
 日本のビールよりも苦味が少なくさっぱりしています。
 手前は、マンゴーハイボールです。

f:id:shihon79:20190803191638j:plain

 

・生春巻き

 鉄板ですね。美味しかったです😀

 冷やしトマトも、すごく甘くて美味しかったです。

 奥のえびせんは、お通しですが止まらなくなるやつです笑。

f:id:shihon79:20190803192033j:plain

 

・手羽先のナンプラー揚げ

 手羽先がもっちりカラッと揚がっていて、

 少しナンプラーの効いた味付けも美味しかったです。

    ですが、私が頼みたかったのはペーパーチキンでした😅

 前回来た時に食べてすごく美味しかったので・・・。

 奥のアボガドとえびのサラダも玉ねぎと

 パクチーとの相性も良く、ソースも美味しかったです。

f:id:shihon79:20190803191618j:plain

 

・ガイヤーン

 お店の名物らしいです。

 美味しかったですが、私は上の手羽先の方が好みでした。

f:id:shihon79:20190803191737j:plain

 
最後に
 
シンプルな料理が多いですが、美味しいのと
街並みとワイワイガヤガヤしたタイの屋台風の
雰囲気がいいので、また来てしまうと思います。
友達とは約1年ぶりに会って話して、
すごく楽しかったです。
なんだかパワーを貰えた気がします😀
 

 

 

店名:炭火焼アジアン酒場 アローイ兄弟

ジャンル:タイ料理、ベトナム料理

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-11 ほぼ新宿のれん街

電話:050-5593-6205

tabelog.com