しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

サザンオールスターズ のライブ "LIVE TOUR 2019" に行ってきました。

こんばんは、志帆子です。

サザンオールスターズのLIVE TOUR 2019

「”キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”

だと!?ふざけるな!!」

の昨日の東京ドーム公演に行ってきました。

初めてのサザンのライブでした。

桑田さんの歌声は勿論ですがバンド音がすごい迫力で、感動しました。

熱い時間を過ごすことができました😄

多分40代、50代以上の方が多く、席に座れる時間も多かったので、

よかったです笑。

この年齢になると、ずっと立ちっぱなしは辛いです・・・😅

 サザン40周年最大ツアー完結 レア曲祭りに未完成新曲披露、夢はEXILE加入!?
サザン40周年最大ツアー完結 レア曲祭りに未完成新曲披露、夢はEXILE加入!?
55万人動員ツアーに幕を下ろしたサザンオールスターズ Photo by 西槇太一
 昨年6月にデビュー40周年を迎えたサザンオールスターズが16日、東京ドームで自身初となる6大ドームを含む全国ツアー『サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019「“キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!? ふざけるな!!」』(11ヶ所22公演)の千秋楽を迎えた。5人全員が60代にして、実に3時間半にわたって全36曲を大熱演。40年の歴史の中で最多となる55万人を動員した巨大ツアーを完結させた。
 

 

会場外・会場内

f:id:shihon79:20190617194534j:plain

f:id:shihon79:20190617194551j:plain

 

40周年記念サイダーもらいました♫

f:id:shihon79:20190617203811j:plain

 

セットリスト

1.東京VICTORY
2.壮年JUMP
3.希望の轍

MC

4.闘う戦士たちへ愛を込めて
5.SAUDAGE
6.彩
7.神の島遥か国
8.青春番外地
9.欲しくて欲しくてたまらない
10.Moon Light Lover
11.赤い炎の女
12.北鎌倉の思い出

MC

13.古戦場で濡れん坊は昭和のHero
14.JAPANEGGAE
15.女神達の情歌
16.慕情
17.愛はスローに少しずつ(仮タイトル)※新曲
18.ゆけ!!力道山
19.CRY 哀 CRY
20.HAIR
21.当たって砕けろ
22.東京シャッフル
23.D.J.コービーの伝説
24.わすれじのレイド・バック
25.思い過ごしも恋のうち
26.はっぴいえんど
27.シュラバ★バ★バンバ
28.マチルダBABY
29.ミス・ブランニュー・デイ
30.イエローマン
31.マンピーのG★SPOT

アンコール

32.I AM YOUR SINGER
33.LOVE AFFAIR
34.栄光の男
35.勝手にシンドバット
36.旅姿四十周年

 

私の好きな曲7選
好きな曲順に書いています。
29.ミス・ブランニュー・デイ
大学生のときに大好きで聞いていた、若い頃の思い出の1曲です。
本当に出だしから魅力的でかっこ良くて、胸が踊りました。

Oh, Oh, Miss Brand-New Day

みな同じそぶり

Oh, Miss Brand-New Way

誰かと似た身なり

誰のため本当の君を捨てるのCrazy

しなやかさと軽さをはきちがえてる

3.希望の轍
サザンの曲の中で初めて大好きになった、勇気と元気を貰える曲です。
サザンの曲で初めてカセットテープに録音した曲笑。
「Hey!」の掛け声が入る情熱的なイントロが大好きです。
あの頃の情熱や熱さのようなものを思い出して、また熱くなりました。

遠く遠く 離れゆくエボシライン

Oh my love is you.

舞い上がる蜃気楼

Di di di・・・・・・

Oh my, oh yeah

Let me run for today.

10.Moon Light Lover
すごく心地いいバラードです。

行き過ぎたくらい 愛されてスゴイ Woo Baby

いつ果てないLove Touch

命のかぎりに

堕ちそうなくらい 君なしじゃ辛い Woo Baby

星屑が消える頃 波音も途絶えた

33.LOVE AFFAIR

ドラマの主題歌にもなっていたので、サザンの曲の中で一番好きだと

言う人も多いと思います。私の会社の同僚も一番好きだと言っていました。

私もロマンティックで好きな曲です。

夜明けの街ですれ違うのは

月の残骸と昨日の僕さ

二度と戻れない境界を越えた後で

嗚呼 この胸は疼いてる

5.SAUDADE
曲調がすごく切ない感じで心に沁みます。
人はどうして どうして
あてもなく
過去への扉を叩いて生きるの?
今はこうして こうして
追いすがる
風立つ真冬の蜃気楼
16.慕情
名バラードです。
しっとりと聴かせてくれて、
胸がいっぱいになりました。

何故に人は旅路の果てに

思い出を捨てに行く

汽車の窓に浮かぶ影は

時間を越えて無情

36.旅姿四十周年(旅姿六人衆)
ファンとスタッフへの感謝を込めたバラードです。
締めくくりの曲として最高でした。
 

お前が目の前にいるならいい

素敵な今宵を分け合えりゃ

また逢えるまでは この時を

忘れないでいて

 
すごく晴れていたし、最高の一日になりました。