しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

トランプ大統領の移動。

今朝は、朝8時過ぎから、家の上空を複数のヘリコプターが飛び、

かなり騒がしかったです。

大統領専用機「マリーン・ワン」ですね。

昨日、トランプ大統領が来日し、

今朝、宿泊先の赤坂のパレスホテルから千葉に移動したようです。

都内の米軍基地「赤坂プレスセンター」の六本木ヘリポートからの移動です。

f:id:shihon79:20190526090932j:plain

引用:専用ヘリ「マリーンワン」 | レスポンス(Response.jp)

 

 25日から日本を訪れるアメリカのトランプ大統領より一足早く、大統領の専用ヘリコプターが日本に到着し、千葉県のゴルフ場などで離着陸の予行演習を行いました。

 アメリカ海兵隊の大統領専用ヘリコプターは、大統領が乗った際には「マリーンワン」というコールサインで呼ばれます。ヘリコプターは、トランプ大統領が到着する羽田空港や移動の際に使う東京・六本木のヘリポート、さらには26日に安倍総理大臣とともにゴルフをプレーする千葉県のゴルフ場へ飛びました。羽田空港やゴルフ場では、アメリカ軍の担当者とみられる複数の人が確認作業を行っている姿も見られました。また、ゴルフ場ではホールを2つ潰してヘリポート代わりにするため、安倍総理とトランプ大統領のゴルフは16ホールと変則的なプレーになるということです。

 

さすが、大統領の移動となると、複数のヘリコプターでの移動になるとは

思いましたが、かなりの数に驚きました。

音がうるさ過ぎたからかもしれませんが・・・😅

彼が写真を撮ってくれましたが、なんとも迫力のない写真です😅

網戸あるし・・・。

f:id:shihon79:20190526085953j:plain