しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

ごはんをリクエストされる嬉しさ。

2日前の金曜深夜放送の「きのう何食べた?」で、

またほっこりした気持ちになりました😌

仲直りの仕方で、夕飯に食べたいものをリクエストするというシーンが

あったのですが、仲直りできる気持ちわかる〜っと思いました。

私と彼はケンカをしないので、仲直りとかいうのではないのですが、

彼がたまに、「明日は〜が食べたいから作ってほしい」と

言うことがあって、それを言われるととても嬉しい気持ちになります😄

美味しいって思ってくれているってことですもんね。

 

そして、今回の料理で、作ってみたいと思ったものが2つありました。

1つ目は、「サケと卵ときゅうりの混ぜ寿司」です。

塩サケを焼きほぐし、炒り卵、輪切りにして塩につけて揉んだきゅうり

と炒りごまを混ぜるだけ、簡単な上、すごく美味しそうでした😁

そういえば、母がこれに似たような寿司ご飯をたまに作ってくれていた

ことを思い出しました。

すっかり忘れていて作ったことがありませんでしたが、

今度、作ってみようと思います。

2つ目は、「玉ねぎを炒めないハンバーグ」です。

ケンジが、仲直りのときに夕飯にリクエストしました😀

私は、いつも炒めた玉ねぎを入れるのですが、

ケンジは、「今日の夕飯のリクエスト、シロさんの作る

玉ねぎを炒めないハンバーグが食べたいな〜〜、

あれ美味しいんだよね〜〜玉ねぎシャキシャキで。」

と言います。

そっか〜〜、私も彼も玉ねぎが好きだし、炒めない方が玉ねぎ本来の味がして、

美味しいのかもしれないと思いました🧐

 

このドラマから、いつも新しい発見をさせてもらっています。