しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

明治の「きのこの山」「たけのこの里」が11年ぶりにリニューアル。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

「きのこの山」「たけのこの里」が2019年8月6日(火)から、

全国でリニューアル発売されます。

中身とパッケージを一新するそうで、

チョコレートとクラッカー/クッキーのバランスを見直して

止まらない美味しさに仕上げたとのことなので、

なんだか楽しみですね😀

それに合わせ、再び

「きのこの山・たけのこの里 国民総選挙」を

行うとのことです。

前回は、「たけのこの里」が勝利しました。

ちなみに、私も「たけのこの里」派です😄

今回は、「きのこ党」の党首に松本潤を迎え、

「たけのこの党」の党首は未発表ですが、

誰もが知っている国民的大スターらしいです。

詳細は、8月5日(月)に発表らしく、かなり引っ張りますね笑。

 

www.meiji.co.jp

余談ですが、1987年から一時期、

「きのこの山」「たけのこの里」と一緒に「すぎのこ村」

というお菓子が販売されていました。

サクサクビスケットに、クラッシュアーモンドと

ミルクチョコレートをコーティングした

「すぎのこ村」、これも結構好きだったけどなぁ〜。

知らない間になくなっていましたね😅

 

きのこ♪たけのこ♪すぎのこ? 明治「すぎのこ村」の数奇な運命とは

明治のお菓子「すぎのこ村」(上)、「きのこの山」(左下)、「たけのこの里」(右下)

明治のお菓子「すぎのこ村」(上)、「きのこの山」(左下)、「たけのこの里」(右下)

引用:きのこ♪たけのこ♪すぎのこ? 明治「すぎのこ村」の数奇な運命とは - withnews(ウィズニュース)