しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

最終回はより幸せに。:ドラマ「きのう何食べた?」

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

金曜日の深夜、ドラマ「きのう何食べた?」が、最終回を迎えました。

最終回も期待を裏切られることなく、感動的な結末でした。

 

最終回は、お正月に、シローさんがケンジを連れて実家に帰ります。

4人の緊張感漂うぎこちない感じにどぎまぎしましたが、

お父さんがケンジにシローさんのアルバムを見せるときに和みました。

かわいらしいシローさんの高校時代の写真を見て、

ケンジの乙女心が飛び出しそうになります笑。

お父さんが「シローは何が面白いのか勉強ばかりしていた」と話す中で、

ケンジがシローさんが勉強を頑張った理由、弁護士を目指した理由を

自分なりの見解として話すのですが、同性愛者という立場も踏まえ、

本当に深くシローさんのことを理解しているし、愛おしく思っていることを

感じました。

そして、無事に初対面を楽しく終えた帰り道での、ケンジの言葉に泣いて

しまいました。

シローさんの両親とごはんを食べる日が来るなんて夢みたい、

もう俺ここで死んでもいいと。

今のこの気持ちのまま死ねたら幸せだって気持ち。そのくらい幸せだって気持ち。

内野さんの演技も素晴らしいから、痛いくらいにその気持ちが伝わってきました。

そのあとのシローさんの長生きしようと言った言葉も良かったです。

ふたりの深まった愛が感じられて、最後の最後まで幸せな気分にさせてもらいました。

 

こんなドラマを届けてくれて、ありがとうございましたと感謝すると共に、

続編があることを期待しています😌