しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

連続休暇は採卵周期のために。

こんばんは、志帆子です。

そろそろ、上期の連休予定を確定しなければならないので考えました。

私の働いている会社の場合、GWやお盆休みがないため、

半期に1回、自分のタイミングで7〜9日連休を取ることになっています。

強制的に7連休以上を取らないといけないことになっていることは有り難いです。

去年から、連休は全て採卵周期にあてています😅

今までは高刺激治療だったため、注射等で採卵前にクリニックに10日間くらい連続

通院しており体の負担が大きかったことと、万が一仕事のストレスがあると嫌だった

ので、連休をあてられたことは非常に良かったです。

今回は低刺激治療なので、採卵前も2〜3回の通院で済みそうなのですが、

やはり採卵予定日に合わせて連休を取得することにしました。

3周期目D13に受診した際、先生から早ければ次周期に採卵予定と言われました。

もしかしたら、次々周期にずれ込む可能性もありますが、7月末までに連休を取得

しなければならないこともあり、次周期採卵予定の7月上旬に取得することにしま

した。うまく採卵になってくれるといいですが、そうならなかった場合は、

久しぶりに実家に帰ろうかなと思っています。

去年は一度も帰ることができなかったので・・・😅

採卵になるかならないかも直前まで決まらないと思うので、

友達と約束をすることもできないことは厳しいですね。

ですが、今年の最優先も不妊治療です😀

 

次週期に採卵になりますように・・・。