しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL9周期目D3:今周期に移植できるかどうか。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、約3ヶ月ぶりにCDLを受診しました。

 

◆昨日の流れ

9:00到着

→受付で三楽病院からのお手紙を渡す。

→9:15処置室(採血)

30内診

→10:30診察

→10:40処置室(薬処方)

→10:45会計

 本日は、いつもより待ち時間が長かったです。

  

処置室にて採血

処置室にて、看護師さんから第一声

「ポリテキが終わったんですよね、

それでは一回調整を入れてからの移植ですね」

と言われ、呆然・・・。

ポリープ摘出手術後は、絶対に1周期調整を

入れるそうです。

というか、ポリテキって・・・

ポリープ摘出手術のことだろうけど・・・。

そんな略語あるんだ・・・。

略語って、なんか軽く聞こえてしまうな〜。

とか思いながら、

今周期は調整だということに、

がっかり感を全面に出してしまいました😅

電話で確認したときにはそのようなことは

言ってなかったので、受付の人は、

知らなかったんだなぁ。

また調整で1ヶ月。

ほんとぎりぎりの年齢なので焦りますが、

これが最良の結果に繋がるんだと思って、

年内はゆったりと自分なりの体の調整を

続けて過ごそうと思います。

年始早々にD3になるかもしれないので、

そうなると、年末年始も無休でやっている

CDLは本当に有難いと思います。

 

内診

久しぶりの院長先生の内診です。

やっぱりちょっと痛いけど、

隅々まで卵胞を調べてくれます笑。

右と左に合計5つくらいあったような・・・。

 

診察
 
 ホルモン値

f:id:shihon79:20191207044353j:plain 

卵胞の数と大きさの割にE2値が低すぎるとのこと。

 

 内診結果

右に2つ:0.96cm、0.40cm

左に4つ:0.91cm、0.89cm、0.70cm、0.52cm

卵巣はまたまた、以前のようなサイズが不揃いな

遺残卵胞がある状況に戻っていました・・・😅

今月からまた薬で調整していくとのことです。

「状況がよければ、移植周期に採卵をして

もらうことはできますか」と確認しましたが、

「できません」と言われました。

こんな状況なので、採卵できるまで調整するのに

最低でも2ヶ月はかかるとのこと。

移植は来月できると思うので、当然一緒には

できませんよねと・・・。

採卵だって、東京ハートクリニックなら今の状況で、

ばんばん採卵を進めてたかと思うと、自分に合った

病院を選んだから、結果がでるようになったことを

再確認しました。

よかったなぁ。焦ってもしょうがない。

先生に任せて頑張っていこうと思いました。

 

最後は、フェマーラを5日間分処方されて

終了しました。

 

次回は、10月15日(日)に受診予定です。

 

帰り道、次は移植のみの一択になって、

ある意味で、ほっとしている自分がいました。

結果、移植のみに気持ちを集中させることが

できることになり、よかったなと思います。

 

体と気持ちが整い、

来年1月に移植できますように・・・😌

 


本日のCDL費用:14,575円

CDL総費用:953,090円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:1,868,600円