しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

待ちに待ったCDL9周期目D1

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

子宮鏡手術のため、3周期お休みをして

昨日、ついにD1を迎えました😄

迎えた途端に、CDLに電話して受診予約をしました笑

12月6日(金)9時15分からの受診となりました。

少しの遅刻で仕事に行けるように、空いている場合は、

朝一番の受診にしています。

なんせ、有給休暇が残り少ないもので・・・😅

 

子宮の状況とホルモン値により問題なければ、

今月の移植になります。

そう思うと、嬉しさと興奮のあまりなのか、

昨晩は眠れなくなってしまいました😅

移植までたどり着くのに長い道のりだったもので・・・。

 

こうなると、D3受診時のことを

考えておかなければなりません。

もし、卵胞の状況がよく、ホルモン値も問題ない場合、

採卵するかどうかです。

以前にご説明しました、移植周期に採卵も行う

「ドミノ採卵」をするかどうか。

一晩考えた結論としては、以下の2つの条件がクリアすれば、

「ドミノ採卵」をしたいなと思っています。

①右の卵巣の卵胞が成長していること。

②先生に「ドミノ採卵」による移植へのデメリットが

 あるのか確認して問題ないこと。

 

何はともあれ、今月移植できますように・・・😌