しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL12周期目D3:今周期は採卵と移植するかどうか。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、仕事を遅刻してCDLに行きました。

移植については、2周期連続で陰性だったので、

銅亜鉛検査結果次第で、今月ではなく、

来月の移植にしようかなと思いながらも、

やはり早めにやっていきたいという思いもあり、

また、考えが定まらないままの受診となりました😅

 

◆本日の流れ

9:25到着(9:45予約)

→9:30処置室(採血)

→9:50内診

→10:40診察

→10:50処置室(スケジュール確認、薬処方)

→11:00会計

 

診察
 
 ホルモン値結果
E2       35pg /mL
LH    2.9mlU /mL
PRG   0.5nq /mL
FSH      13.8mlU /mL
βhcG     0.0mlU /mL
Dダイマー  0.203mq /mL

 

 内診結果

右に2つ:0.46cm、0.46cm

左に2つ:0.45cm、0.34cm

 

今周期も前周期のD3と同様、2個づつ見えていました。

※前周期はD10受診時に、左卵巣の卵胞は消えていました。

今のところ、綺麗にサイズが揃っているので、

主席卵胞が右なのか左なのか分からない感じです😅

それでも、現状は右卵巣の卵胞もきちんと育っているので、

採卵してもいいかもなという気持ちになりました。

院長先生から、

「今周期も採卵と移植どちらもできますが、

どうされますか。」

と聞かれ・・・

待っている間に考えて、今回はお休みにして、

来月に採卵と移植をしようかなという思いに至っていたので、

質問をしてみました。

私「今周期はお休みして来月に採卵と移植をすることは

できますか。」

先生「1ヶ月のお休みなら大丈夫ですが、それ以上はお勧めできません。」

連続してする方が調整もできているため良いそうです。

私「今回、頭痛もあり生理痛がかなり酷かったのですが、

そういう時は状況が良くないということはありますか。」と

先生「全く関係ありません。」

そうかぁ、回答は分かっていたものの聞いてしまいました😅

ということで、とりあえず、

今周期も採卵と移植をする方向で進むことにしました。

結局、やるんかいって感じですね・・・😅

ですが、D10受診時に変更もできる状況なので、

銅亜鉛検査結果の状況により、変更も検討したいと思います😌

 

 

処置室

フェマーラを5日間分処方されました。

 

 

次回は、3月10日(火)に受診予定です。

 

 

本日のCDL費用:16,775円

CDL総費用:1,875,110円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:2,790,620円