しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

粘り強さ:「The Third Door(サードドア)精神的遺産の増やし方」より。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

「The Third Door(サードドア)精神的遺産の増やし方」

の心に残る言葉⑤です。

 

著者のアレックスは、史上最も成功した投資家

ウォーレン・バフェットへのインタビューの申し出を

何度も何度も断られ続けます。

その時に、彼は「粘り強さ」の大切さを学びます。

 

粘り強さ

 

エネルギーと粘り強さは全てを制す。

ーベンジャミン・フランクリン

 (アメリカ建国の父の1人)

 

成功への最も確かな方法は、常に後もう1回試してみることだ。

ートーマス・エジソン

 (史上最大の発明家)

 

あきらめない人間を打ち負かすことはできない。

ーベーブ・ルース

 (アメリカの野球選手)

 

私の成功の基になっているのは、運ではなく粘り強さだ。

ーエスティ・ローダー

 (化粧品会社創業者)

 

私は頭がいいのではなく、粘り強く問題に向き合っているだけだ。

ーアルベルト・アインシュタイン

 (20世紀最高の物理学者)

 

十分にじっくり粘れば、望むことは何でもできる。

ーヘレン・ケラー

 (障害者の教育、福祉の向上に尽くした教育者)

 

粘り強さに取って代わるものなど、世の中にはない。

ーカルビン・クーリッジ

 (アメリカ第30代大統領)

 

 

粘り強さの大切さに改めて気付かせて

もらいました。

今までの私は、本当に粘り強かった。

何事も目標を達成するまで諦めない笑。

でも、今直面している不妊治療は、

年齢的なリミットがあるので、

粘り強さにも限界があります。

もう土俵際まで追い込まれている

感じです。

あと少し、できる限り根気よく、

粘り強くいたいなと思います。

悔いが残らないように、

できることをきちんとやって、

今まで以上に前向きに、

粘り強く小さなことを積み上げて

いきたいなと思いました。