しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

武蔵小金井駅:食べログ百名店の「 カレーの店 プーさん」に行ってきました。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、仕事で外出だったため、

武蔵小金井駅から徒歩5分くらいの

ところにあるカレー屋さん

「カレーの店 プーさん」でランチをしました。

 

食べログ評価は、3.75で、食べログ百名店に

2017年から3年連続で選ばれています。 

  

外観 

外観には、店名が書いた看板等がありません。

f:id:shihon79:20200111181201j:plain

f:id:shihon79:20200111181224j:plain

 

内観 

f:id:shihon79:20200111181253j:plain

 

メニュー

f:id:shihon79:20200111181330j:plain

f:id:shihon79:20200111181318j:plain

 

注文した料理とドリンク
同僚共に、野菜カレーのプチ(少なめ)と
サービスのホットコーヒーを注文しました。
 
 野菜カレープチ(少なめ)

f:id:shihon79:20200111181632j:plain

f:id:shihon79:20200111190756j:plain

カレーだからすぐに出てくるだろうと思っていましたが、

10分くらい待ちました。

同じものを注文しましたが、二人目分はさらに3分くらい

遅れてきましたので、一人分づつ調理しているようです。

メニューに書いてありましたが、

カレーのベースは、野菜、果物と約20種類の香辛料を

使用し、油を使わずに仕上げているそうです。

インドの香辛料だけでなく、鰹節や昆布、椎茸も

入っていますので、インド風カレーとなっているように、

和の要素もかなり強いです。

こんにゃく、大根などの和の食材も入っていて、

カレーにこんにゃくはなんだか不思議な感じ

がしました(笑)

スパイスはかなり入っているはずですが、

野菜と果物、和風だしの甘さですごくまろやかな

あっさりしたカレー。

一口目、思ったよりもなぜだか水っぽくて

コクが少ないとも感じました・・・🧐

辛さはレベル4の辛めを選びましたが、

辛すぎることなく、ほど良い感じの辛さ。

具材が豊富で楽しめましたが、

すごくお腹一杯になり、食べきるのが大変でした。

女性向けには、プチよりもさらに少なめがあっても

良いと思いました。

友達は食べきれず、残していました・・・😅

 

私は、もう少しスパイスの効いたインドカレーが好みのため、

好みとは違いましたが、具材がたくさんで

体に優しいカレーで満足しました😄

 
 コーヒー
サービスのコーヒーです。
飲み物かデザートのどちらか選べます。

f:id:shihon79:20200111184347j:plain

 
 
店名: カレーの店 プーさん

ジャンル:カレーライス

TEL:042-384-7055

住所:東京都小金井市前原町3-40-27

交通手段:

JR中央線 武蔵小金井駅南口を出て、小金井街道を直進、一つ目の信号そのまま直進。二つ目の信号のセブンイレブンを少し直進して右側。武蔵小金井駅から、徒歩4分(0.3km)。

武蔵小金井駅から309m

営業時間・定休日:

11:00~21:00(L.O)

定休日

火曜日(祝日の場合はランチ・ディナーとも営業します)

 

tabelog.com