しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 21周期目BT5−6:症状

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

明日は、いよいよ判定日です😳

日付が変わったから正しくは今日ですね。

 

B5から、さらに敏感になって、妊娠の兆候を

探してしまう感じが強くなってしまいました😅

それは、度々お腹にチクチクとした感じがあったりしたから

なのですが・・・。

 

☆経過☆

BT0:症状なし

BT1:症状なし

BT2:症状なし

BT3:少しお腹に違和感を感じた程度で、その他症状なし

BT4:症状なし

BT5:度々お腹にチクチクとした感覚あり等。

BT6:時々お腹にチクチクとした感覚あり等。

 

☆BT5症状☆
胸の張り:少し胸の張りあり(薬と生理予定日の1週間前の影響かな・・・)

腹痛:度々お腹にチクチクとした感覚あり。

   23時過ぎから、「痛、痛」と声が出るほどのチクチクとした痛みあり。

足の付け根の違和感:日常感じる程度で、特に違った感じは無し
熱っぽさ:お腹の辺りだけぽかぽか暖かい(薬の影響かな・・・)
おりもの:無し
眠気:いつも通り眠たくてよく寝る
便秘とか下痢:無し

食欲の変化:無し

 

☆BT6症状☆
胸の張り:胸の張りがおさまる・・・。

腹痛:時々お腹にチクチクとした感覚あり。

   夜になると落ち着いてきてしまう。

足の付け根の違和感:日常感じる程度で、特に違った感じは無し
熱っぽさ:お腹の辺りだけぽかぽか暖かい(薬の影響かな・・・)
おりもの:午後から少し有り
眠気:いつも通り眠たくてよく寝る
便秘とか下痢:無し

食欲の変化:無し

 

1回目の時も、お腹にチクチクした感じはありましたが、

判定日は少し着床はしていたものの陰性だったので、

私の場合、お腹のチクチクはあまり当てにはならないのですが、

それなのに、懲りずについついまた検索してしまいました😅

人それぞれ違うことはわかっているし、

後少しで、結果もわかることなのになぁ。

妊娠していたときに起こる下腹部痛もあります

妊娠初期症状の下腹部痛は、妊婦さんの多くが経験していることです。
下腹部痛といっても人によって感じ方が異なり、チクチクするような痛み、お腹が重だるいような痛み、生理痛に似た痛みと表現することがあります。

この痛みの原因は受精卵が着床するときに、子宮が変化するからだと考えられている症状です。
下腹部痛が起こる時期とは、次の生理予定日の1週間くらい前です。

このころにちょうど受精卵が着床し、胎芽へと変化しています。
受精卵が子宮にたどり着くと、子宮内膜に潜り込み母体の血管がつながっていく時期です。

妊娠初期には少量の着床出血を起こすこともあります。
体外受精の場合は、妊娠判定で妊娠しているかがわかるため、生理痛の痛みと勘違いしないようにしましょう。
生理痛と妊娠初期の下腹部痛は、症状が似ているため区別は難しいです。

妊娠初期には胸の張りや乳首が敏感になり、ニオイに敏感になって軽い吐き気を感じる人がいます。
頻尿や下痢・便秘などの変化もおこる場合があるでしょう。

 引用:体外受精後に下腹部痛があるのはなぜ?|ウィルモ|六本木レディースクリニック

 

今は、そのお腹のチクチクも落ち着いてきてしまっているので、

またダメかなぁという気持ちになってきていますが・・・、

数時間後に判定です。

 

やっぱり、奇跡を信じて受診してきます😌