しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL10周期目D25:妊娠判定日

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、妊娠判定日でした。

今朝は、くしゃみをしたときに、

痛いって声が出てしまうほど、

お腹全体が引っ張られるような

痛みを感じました。

今までに経験したことがないことだった

ので、妊娠しているかもしれないと

期待が高まってしまいました。

これで、妊娠してなかったら、

ショックが大きくなるなぁと思いながら、

妊娠していますようにと願い、受診しました。

 

 

◆本日の流れ

9:00到着(9:15予約)

→9:05処置室(採血)

→10:10診察

→10:15処置室

→10:20会計

  

採血
看護師の方に、今日は妊娠判定日なので、
採血だけで内診はありませんと言われました。
そうだろうなと思っていたので、
スカートではなくジーンズにセーターで
来ていたので予想通りでよかったです。
 
 
 
待っている間に緊張が高まってきました。
いつもなら採血結果に1時間くらいの
待ち時間がありますが、
そのくらいあってほしいなという気持ち
にもなっていました。
 
 
 
診察
緊張しながら、診察室の扉を開けました。
そして、椅子に座るとすぐに結果が告げられました。
 
 
 
 ホルモン値  

E2:190pg /mL

PRG:21.8ng/mL

βhcG:1.6mlU/mL 

 

院長先生より、
「着床はしましたが、hcgの数値が非常に低いため
妊娠継続は0%です。この数値だと、すぐに生理が来ると
思うので、来月また移植ができます。」
とのことでした。
見た瞬間にすぐに分かりました・・・。
びっくりするほど、低い数値・・・。
着床はしたんだなぁ、それは良かったなぁと思いながら、
これからどうしようと思いました。
来月、採卵も可能ですかと確認したところ、
採卵も可能とのことでした。
院長先生は移植を勧めてくれている感じがしましたが、
次の卵ちゃんはbcの卵ちゃんなので、よく考えてみることにしました。
 
 
次回は、生理3日目に受診予定です。
 
 
どうしようかなぁと放心状態で、
このまま家に帰ったら何もする気になれないかもと思い、
クリニック近くのカフェでブログを更新しています。
 
 
 
ブログを読んでくれている皆さま、
昨日までは期待させてしまう内容だったのに、
こんな結果ですみませんでした。
あの体調の変化は、なんだったんだろう。
初めてのことに敏感になり過ぎていたんですね・・・😅
 
 
 
この痛みの先に、妊娠が待っているのかなぁ。
移植する前は、ダメだった場合も、
そのときはさらに思いが高まるから、次は同じ状況ではないはず
と思っていたけれど、そんな強い気持ちも今はないなぁ(笑)
 
 
 
来月は、体調に問題なければ採卵しようかなと思います。
 
 
 
9連休でよかった。
実家に帰ろう〜〜〜。
 
 
 
 


本日のCDL費用:4,125円

CDL総費用:1,216,210円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:2,131,720円