しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

金曜ドラマ「凪のお暇」:高橋一生のはまり役?!

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

前クールでは、「きのう何食べた?」にハマり、

今クールでは、「凪のお暇」にハマっています😀

若い人向けのドラマかもしれませんが、

かなり楽しめています。

主人公の大島凪役の黒木華ちゃんは、

演技が上手くてすごく好きな女優さんです。

20代後半の女性の生き方や恋愛がテーマの

ドラマでありますが、

日常の小さな幸せや食を大切にする姿勢は、

「きのう何食べた?」とリンクします。

「きのう何食べた?」を観終わった後は、

心があったかい気持ちになりましたが、

「凪のお暇」を観終わった後は、

心がうきうきする楽しい気持ちになります。

そして、ちょっと驚いたことは、

高橋一生さんの演技力です。

この人はこんなにすごい役者さんだったんだ〜〜

とびっくりました。

我聞慎二という凪の元カレ役を演じているのですが、

元カレは、社会的には器用でも人間としては不器用で、

最初はかなりなクズっぷりな感じなのですが、

その不器用さの裏にある本来の人間性も含め、

見事に演じていて惹きつけられる感じです。

 

次回は第9話なので、最終話間近です。

どんな展開が待っているのか楽しみです😄

 

あらすじ

節約が趣味の28歳OLの主人公・大島凪は、常に空気を読んで周囲に合わせて目立たず謙虚に振る舞い、くせ毛を時間をかけてストレートに整えるなど女子力の高い自分を作り上げていた。ある日、凪を蔑む同僚たちの陰口を知り、さらに隠れて交際している慎二が性行為目当ての旨を彼の同僚らに話しているのを目撃し、過呼吸で倒れる。以後、会社を辞め、家財を処分し都心から郊外へ転居、全ての人間関係を断ち切った凪は、ゼロから新しい生活を始める。  

 

引用:凪のお暇 - Wikipedia