しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

子宮鏡手術のため、三楽病院受診。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

子宮内ポリープ除去の子宮鏡手術のため、

御茶ノ水駅から徒歩5分のところにある

三楽病院を受診してきました。

綺麗な清潔感のある病院でした。

 

◆昨日の流れ

9:00到着

→9:05総合受付にて初診登録

→9:10登録完了

→9:15産婦人科にて問診票を記入し提出

→10:00診察

→10:30会計

→10:40薬を受け取り終了

 

診察

女性の先生でした。

CDLの紹介状にて、ポリープの状況を

確認して、この程度のポリープですか

といったような感じ。

そうなんですよね、

その他の不妊治療のクリニックでは

この程度のポリープは問題ないと

言われたこともあるので・・・。

小さいものが点在してる感じなんです。

そして、子宮筋腫もありますねとも・・・。

あれ、子宮筋腫ってあったんだっけ・・・😳

 

このポリープの状況であれば、

先に薬で治療をして、

その後にもう一度ポリープの状況を

確認してから、手術するか決めましょう

と言われました。

手術をして焼くと、子宮内膜を痛める

可能性があるからなるべく避ける方が

良いとのことでした。

 

手術としか言われてなかったため、

手術前に薬で小さくするなんていう方法が

あるなんて、初めて知りました・・・。

 

薬を飲み終わるのに1ヶ月以上かかるようで

したので、年齢的にできれば早めに手術を

したいのですが・・・

とは伝えましたが、

すでに凍結卵があるんですもんね、

問題ないですね

言われてしまいました・・・。

そんな簡単なことじゃないんだけどな、

不妊治療専門の先生じゃないからわからない

のかなとも思ってしまいました・・・😅

 

思っていたよりも、さらに移植までの時間は

かかりそうですが・・・😅

それでも、薬で小さくすることが最良の方法

とのことなので、もちろんそうすることにし

ました。

 

よし、開き直って穏やかに過ごすぞ〜〜。

次回は、10月18日受診予定です。

 


本日の三楽病院費用:3,870円

CDL総費用:938,515円

東京HART総費用:829,900円

総費用:1,772,285円