しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL12周期目D12(採卵・移植周期):卵胞状況確認②

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

D10受診時にフェリング225単位を注射し、

本日、D12の受診にて、再度、卵胞の成長具合を確認しました。

 

◆本日の流れ

8:40到着(9:00予約)

→8:50処置室(採血)

→9:20内診

→10:10診察

→10:15処置室(注射

→10:20会計

 

診察
 
 ホルモン値結果
E2       166pg /mL
LH    3.6mlU /mL
PRG   0.7nq /mL
FSH      9.6mlU /mL
 
E2値はまだまだ低いです・・・😅

 

 内診結果

右に4つ:1.39cm→1.40cm、1.10cm→1.36cm

     1.09cm→1.33cm、1.06cm→1.22cm

左に2つ:1.79cm→2.34cm、1.44cm→1.57cm

 

左卵巣の主席卵胞がさらに大きくなり、

他は少し大きくなった程度でした。

前回、質が良くないだろうと言われた主席卵胞です。

他の卵胞が大きくなってくれたらなぁと思っていましたが、

やはり1つに集中してしまうんですよね。

先生に相談してみました。

私「前の病院から今まで、左卵巣の卵子で

  質が良かったことがなく、前回の診察で

  末吉先生もエストロゲンの値から、

  この大きい卵胞は質が良くないと考えられる

  とおっしゃっていたし、私もそう思うので、

  できれば、右卵巣の卵胞が成熟サイズの2センチ以上

  になるまで育てて採卵することができるなら、

  そうしてもらいたいのですが・・・。」

先生「質が良くない可能性があると言っただけです。

   左が良くないとかはたまたまの偶然の、思い込みです。

   それに右の卵胞の成長を待っていたら、

   左の大きい卵胞が排卵してしてしまうので、

   そんな風にはできません。」

「思い込み」と一喝されてしまった感じです😅

ここまではっきり言われると気持ちいい感じ(笑)

右の卵胞の成長を待つことはできないだろうなとは

思っていたので、しょうがないです。

けど、聞かずにはいられないんですよね(笑)

ということで、結果はどうなるかわかりませんが、

採卵する方向で進みます。

ただ、エストロゲンの値は低いので、今日、さらにフェリングを

注射して、明日も受診することになりました。

2回注射をすることは初めてです。

 

ストレスがあるとエストロゲンの値は低くなると聞いた事が

ありますが、3月頭から仕事が忙しい時期で

仕事に追われてプレッシャーも感じているので、

確かにかなりストレスフルな生活を送っています・・・😅

薬の力を借りて、エストロゲンの値が上がりますように・・・。

 

そして、14日か15日の採卵予定とのことでした。 

 

処置室

フェリング225単位を注射してもらいました。

   

明日、3月13日(金)に再度受診予定です。

 

 

本日のCDL費用:13,200円

CDL総費用:1,901,510円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:2,817,020円