しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 21周期目D 16:移植まで後少し。

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日はD 16、移植まで後3日間です。

早いですね〜、一瞬な感じです。

いつもスケジュールを書いたA4の紙をもらうのですが、

判定日以降使った事がありません。

そりゃそうだ😅

これは常に持ってきてくださいね、と言われますが、

いつも移植10日後の判定日でおさらばなので、

今回は、その言葉がなんだか虚しく響きました笑。

移植後は妊娠していると思って

生活してくださいねと言われますが、

4回目ともなると、そんなことないだろうなとか

思ってしまう自分もいます。

4回目ってこんな心境になるのかって感じです。

だめですね〜〜〜。

 

今までたくさんいい事あったし、よしとしようとか。

子育てしてみたかったなぁとか。

これからの人生の有り余る時間をどうしようとか笑。

今は、だめだった定でしか考えられなくなっています。

これは完全なる防衛本能ですね😅

 

友達は、最後の4BCの胚盤胞の移植をして、

だめだったら、もう1回採卵すると言っていたけど、

私もそんな心境になったりすることあるのかな〜〜。

今は、そんなこと考えられないですが・・・。

 

今週も結局仕事に追われて、あまり移植のことを

考える事ができず、今日になってしまいました。

夢を叶えるって、どれだけそのことを考えていられたかって

ことも重要な気がしていて、

そうすると、やっぱりまだまだ足りないような気もします。

 

「恋する母たち」というドラマを見ているのですが、

今週は、主人公の三人の内二人が妊娠をしました。

結局一人は残念なことに流産してしまったのですが、

1回の行為でとか、結婚してすぐに妊娠をしたとか

羨ましいなと思いました笑。

きっと30代の設定なんだなとも笑笑。

 

だけど、私の場合、こうやって、挑戦できるだけでも

幸せなことなんだろうなと思います。