しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 21周期目D 4:どうしようもない気持ち。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、移植周期のD4です。

朝から、とっても寒いし、どうしたもんか、仕事のやる気が出ない1日でした。

家が寒すぎるし、やる気も出ないので、朝からカフェに行って、

なんとか自分を奮い立たせて仕事しました。

ため息ばかりでどうしたんだろ?

どこからこの気持ちがやってきてるんだろ?

移植周期だから・・・。

待ちに待った移植周期だけど、

とうとう最終結果が出るってことだから・・・。

体外受精を始めて、約2年間の集大成・・・。

きっとダメだと思っているからなのかな・・・。

今日は、この気持ちをコントロールできませんでした。

 

実は、不妊治療友達が先月3回目の移植をしました。

4AAの胚盤胞だったので、とても期待していましたが、

陰性でした・・・。

なんだかとてもショックでした。

不妊治療は、年齢による部分が大きいから、

努力とかそういう事が報われることではないって

頭の中ではわかっていたけれど、わかっていなかったみたいです。

グレードが良くてもダメなことはあるっていうこともわかっていましたが、

4AAだからつい期待してしまいました。

自分の考え、甘かったなぁ・・・・。

 

やっぱり妊娠は奇跡なんだな。

 

悔いなくやり遂げたら、自分にとって最良の結果だと受け入れられる。

 

今はやっぱり怖いけど(笑)