しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 21周期目D 19:胚盤胞移植日。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日はD 19、胚盤胞移植日でした。

移植日が近づくにつれ、

周りのみんなの助けがあってここまで来れたことを思い返し、

自然と気持ちが落ち着いてきて、

今日は無事に移植日を迎えられたことを有り難く感じてながら

移植に向かう事ができました。

 

落ち着いていたにもかかわらず、

携帯を家に忘れてきてしまいましたが・・・😅

仕事は有休を取っていて、会社の人には電話には出れるので、

何かあったら携帯に連絡して下さいと言っていたのに・・・。

やっちゃいました・・・。

病院に着いてから気がつくなんて・・・。

仕事のことは忘れなさいってことかなとか

無理やりポジティブに考えようとしました笑

 

9時前に到着して、採血をしてホルモン値結果を待ちました。

10時に診察室に呼ばれたときには、ちょっとどきどきしましたが、

ホルモン値は問題ないとのことで、無事に移植になりました。

3つの胚盤胞の内、成長が早かった胚盤胞を移植していきますとの

ことでした。

それってどれだろう?きっとサイズ20の胚盤胞だよねと思いながら、

診察は終了しました。

 

13時までに戻ってくれば良いので、3時間あるし

美味しいランチでも食べようかなとか思っていましたが、

結局、諦めて、携帯を取りに家に戻ることにしました😅

 

13時前に戻り、培養士の方のお話を聞きました。

サイズ20の胚盤胞を戻すのかなと思っていたら、

なんと、、、融解途中で変性して融解中止となっていました。

思いがけない展開・・・😨

これって、1%の確率らしいです><

100個中の1個です・・・。

それで2つ目を融解して、こちらは無事に融解できたとのこと。

良かったけど、なんかいびつな形だなと思いました・・・。

期待していた1つはだめだったし、

残りも後1つだけになってしまいました。

まぁ、しょうがないですね😅

これが私の実力です。

 

そして、13時半から無事に移植しました。

これまでの3回同様、移植されるときは何も感じませんでした。

 

判定日まで1週間です。

 

今、な〜〜んの症状もありません。

期待し過ぎず、普通に過ごしていきたいと思います。

 

とにかく、無事に移植できたことに感謝です。

ありがとうございました😌