しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL11周期目D10受診:採卵・移植周期

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、朝一番の受診でした。

いつもウォーキングをして通院していますが、

今朝はとても寒く、手袋をしていても

指先がかじかみ痛かったです。

  

◆本日の流れ

8:45到着(9:00予約)

→8:55処置室(採血)

→9:10内診

→10:05診察

→10:10処置室(スケジュール確認、薬処方)

→10:20会計

 

診察
 
 ホルモン値結果
E2       166pg /mL
LH    2.9mlU /mL
PRG   0.7nq /mL
FSH      7.1mlU /mL
  
 内診結果

右に3つ:1.71cm、1.67cm、1.65cm

D3時に左に見えていた2つの卵胞(0.39cm、0.30cm)は、

成長しなかったようです・・・。

その代わりに右に2つだった卵胞は、さらに1つ成長してくれていて、

3つになっていました。

院長先生から、

「今回は、右の3つの卵胞を成長させて

採卵していきましょう。

2月12日(水)か13日(木)の採卵予定になります。」

とのことでした。

関係ないのかもしれませんが、

右卵巣の方が良い結果が出るような気がしているので、

今周期は、右卵巣の番でよかったと思いました。

私の場合、右卵巣と左卵巣の卵胞の成長程度が毎月違い、

右が良い月と左が良い月が交互にやってきます。

今回は、右の卵胞の成長が良い月だったわけですが、

半年前までは、右がメインであっても、

左の卵胞も成長はしてくれていました。

今回は、左の卵胞で、採卵できそうな卵胞が全くないとは・・・

これも半年の加齢が原因だろうな。

高齢での不妊治療は、本当に時間との戦いでもあることを

痛感します。

 

右の3つの卵胞がちゃんと成長してくれますように・・・😌

 

 

処置室

卵胞を成長させるために、筋肉注射の

フェリングを225単位注射してもらいました。

 

 

次回は、2月11日(火)に受診予定です。

 

 

本日のCDL費用:13,200円

CDL総費用:1,246,185円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:2,161,695円