しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL(クリニックドゥランジュ)の2019年治療実績。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問頂き有難うございます。

 

CDLの2019年の治療実績が公開されて

おりましたので、お伝えします。

12月に公開されていたのですが、

色々あり遅くなりました・・・😅

 

【期間:2018年11月1日~2019年10月31日】

●採卵総回数 680周期(285人)
内訳
C-IVF:       170周期
ICSI:       434周期
未熟卵のみ:     26周期
No Egg他:    50周期

受精率
C-IVF 94.1%
ICSI 90.1%
共に9割を超えております


●移植総回数   416周期(283人
内訳
新鮮胚初期胚移植      25周期( 25人)
新鮮胚盤胞移植      17周期( 16人)
融解初期胚移植     122周期(109人)
融解胚盤胞移植     252周期(193人)


妊娠率(胎嚢確認/移植数) 43.5%
内訳
新鮮胚初期胚移植    56.0%
新鮮胚盤胞移植   70.6%
融解初期胚移植   32.0%
融解胚盤胞移植   46.0%
(新鮮+融解)初期胚妊娠率   36.1%
(新鮮+融解)胚盤胞妊娠率   47.6%

胎嚢が確認されたもののみで計算しております。
化学流産は含まれておりません。
胚盤胞のみならず初期胚移植でも十分な妊娠を得ています。
特に新鮮初期胚移植は56%という他院では考えられないような妊娠率です。


*患者平均年齢  39.1歳
*妊娠最高年齢  46歳
*妊娠最低年齢  25歳
*双胎妊娠     1例

卒業者数  126人 (44.5%)
妊娠継続中   5人

 

引用:クリニック ドゥ ランジュ 直近一年の治療実績ご報告|治療実績|コラム 詳細|不妊治療、体外受精は東京都港区表参道のクリニックドゥランジュ。

 

驚いたのは、新鮮胚移植の妊娠率の高さです。

新鮮胚初期胚移植 56.0%

新鮮胚盤胞移植  70.6%

新鮮胚移植をするには、胚の成長スピードと

子宮の状況が揃わないとだめなので、トライできる人も少なく、

難しいことだとは思いますが、妊娠率の高さに驚きました。

 

また、

妊娠率(胎嚢確認/移植数)43.5%

となっておりましたが、

全てについて年代別のデータを知りたいと思いました。

せめて40代の妊娠率だけでも、先生に聞ければなと思います。