しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 16周期目D3(採卵周期):受診。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、D3にて受診してきました。

ちょうど、雨の止み間の通院となり、

雨に降られず良かったです😀

 

 
 胚盤胞のグレード確認

今回の胚盤胞のグレードは、どちらも4BC(V)でした。

・125−141−0−20ー4BC(V)

・117−141−0−18ー4BC(V)

6日目の胚盤胞なので、年齢も考慮すると

妊娠率は約13%とのことでした。

どちらの方が良いか確認したところ、

初期胚盤胞になってから凍結できるまでの時間が短く、

サイズも大きい方が良いとのことなので、

上の方が良いとのことでした。

また、2個戻しができるのか確認したところ、

凍結した胚は、どれも妊娠可能性があるため、

2個戻しは行っていないとのことでした。

2個戻しできたらいいなと思っていたので、

ちょっと残念でした・・・😅

  

 ホルモン値結果
E2       34pg /mL
LH    6.0mlU /mL
PRG   0.4nq /mL
FSH      16.3mlU /mL
βhcG     ーmlU /mL
Dダイマー  0.165mq /mL
 
  
 内診結果

右に2つ:0.49cm、0.22cm

左に1つ:0.65cm

 

前回は左の番だったので、今回は右の番かなぁ。

今週月曜日に友達と会った時に、私のこの左と右のこだわり

を伝えたら、友達に笑われてしまいました😅

こんなことに注視している人はあまりいませんね・・・(笑)

 

それに、鍼灸の効果で左右差がなくなることが

あるそうなので、今は右も左も変わらないのかもしれません。

 

ホルモン値も卵胞サイズも問題ないため、

採卵をしていくことになりました。

今周期に移植するかどうかは、今日決めなくても

良いそうなので、少し考えようと思います。

 

最後に、処置室でフェマーラを5日間分処方されました。

 

 

今見えている3つの卵胞に期待したいと思います😀

またまたたくさんたんぱく質を摂って、

採卵までの日々を過ごしていきます。

 

 

次回は、D10に受診予定です。

 

 

本日のCDL費用:345,400円

CDL総費用:2,359,605円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:3,275,115円