しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

夏の夜の匂い。

私は平日の週3回、妊活と健康のため、ウォーキングをしています。

通勤時に、途中の駅から会社まで3キロ程度、だいたい40分くらいです。

今は、行きに歩いているのですが、だんだんと汗ばむ気温になってきました・・・。

汗をかき過ぎると気持ち悪くて、そのまま仕事をすることができないので、

そろそろ、朝のウォーキングはできなくなっちゃうかなと思っています。

去年もそうでしたが、6月くらいからかな、夏は帰りに歩いていました。

本当は、仕事が終わるとお腹も空いてるし、

一刻も早く家に帰りたい気持ちになってします・・・。

なので、慣れるまではちょっと大変ですが、

去年同様、夏は帰りのウォーキングに切り替えようと思います。

 

夏の夕方に歩くのは気持ちがいいです。

なんでかなぁと考えてみると、

暑さが少し和らいだ感じの空気感と夏の夜の匂いが心地いいからだと思います。

季節によって匂いってありますよね。

東京でも感じることができます。