しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

笹塚の洋食屋さん「ロビン」で夕食。

こんばんは、志帆子です。

今日は、笹塚で人気の1987年開店の洋食屋さん「ロビン」に行ってきました。

食べログの評価では、3.47です。

これぞ洋食屋さんって感じのメニューが揃います。

f:id:shihon79:20190613190424j:plain
f:id:shihon79:20190613190428j:plain

この「ロビン」は、以前、笹塚の21ショッピングセンターにあったのですが、

2018年3月20日に一時閉店しました。

「ロビン」が閉店した時はショックでしょうがありませんでした・・・。

再開するなんていう情報もなかったので、もう「ロビン」の味は食べられないんだ

なぁと寂しく思っていましたが、同年9月に別の場所で再開しました。

料理長だったおじいさんはいなかったので、他の方が引き継いだのだと思いますが、

引き継いだ後も、変わらない味を保っています。

 

1番人気はハンバーグスパorナポリタン、

2番人気はハンバーグ・ドリアだと思います。

どちらも食べたことがありますが、とても美味しいです。

ピラフも美味しいらしいんですが、こちらは食べたことがありません😅

 

今日は、友達は唐揚げ、私はメンチカツを注文しました。

唐揚げは、しっかりと下味が付いてカラッと揚がった唐揚げ6つに、

素揚げのなすとししとうまで添えられていてボリューム満点です。

メンチカツは、ロビンで人気のハンバーグに衣をつけて揚げているため、

柔らかでジューシーなお肉に衣とソースがうまく絡み合って美味しいです。

付け合わせのサラダにつくドレッシングも酸味があってさっぱりしていて

美味しいです。

 

唐揚げ:740円

f:id:shihon79:20190613190349j:plain

メンチカツ:810円

f:id:shihon79:20190613190354j:plain


大満足の味とボリュームでした😀

 

ロビン:東京都渋谷区笹塚1-29-7 Fファーストビル 2F

ロビン - 笹塚/洋食 [食べログ]