しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

夏野菜を頂きました。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただき有難うございます。

 

先日ブルーベリーをお裾分けしてくれた会社の同僚から、

夏野菜を頂きました😀

埼玉のご実家で、お母様がお野菜を育てていらっしゃるそうです。

f:id:shihon79:20190811063532j:plain
夏野菜:なす、ピーマン、きゅうり、オクラ

+ジャガイモ

自分でお野菜を作れるだなんて、本当にすごいことですね。

畑があるという環境も羨ましいですが、

お野菜を育てるという地道で根気がいるように思える

ことができることを尊敬します。

天候に左右されるし、毎年同じようにできる訳ではない。

どうなるか分からない予測できないことの一つですね。

そんな風にして毎日育てた野菜ができた時の喜びは

大きいんだろうな〜。

そんな喜びを味わってみたい気もします。

 

大好きなオクラは塩茹でして、

食べましたが、大きくて味もしっかり

していました。

ナスは、揚げ浸しにしました。

揚げ浸しは麺つゆを使えばすごく簡単です♫

どちらもシンプルに食べましたが、

すごく美味しかったです😄