しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 5周期目D21 :胚盤胞に成長しているかどうかの確認。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

本日は、胚盤胞になっているかどうかの確認日でした。

仕事中に電話して確認しました。

 

今週は、月曜日からずっと体がだるくて疲れやすくて、

今日はさらにしんどさが増していました。

今までプラノバールの副作用は感じたことがなかったので、

理由はちょっと不明です。

暑さのせいかな・・・。

 

なんだか、しんどかったのでぼ〜〜っとしてしまいながら、

仕事の打合せ終わりの10時40分くらいに電話連絡しました。

 

 ◆胚盤胞確認

 

 受精卵2つの内1つ、

「6日目に胚盤胞になり、凍結できています。」

 とのことでした!!

 

残念ながら、もう1つの子は途中で分割停止

してしまったとのことでした😔

 

2つ胚盤胞になってくれたら、めちゃくちゃ嬉しかったけど、

1つ胚盤胞になってくれて本当に嬉しいです😀

6日目胚盤胞だし、グレードは低そうですが、

凍結できたので良かったです。

CDLにて、2回採卵して2つの胚盤胞が凍結できたので、

できれば、次は移植に進んでいきたいと思っています。

今まで一度も移植をしたことがないので移植したい・・・。

(移植して妊娠したい😌)

 

次は、D3に受診して、胚盤胞のグレード確認と共に、

今後のスケジュールを確認します。

 

子宮鏡下手術のための紹介状ももらいたいと思っています。