しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

MAXのNANAさんの妊娠発表。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただき有難うございます。

 

MAXのNANAさんが9月2日に妊娠を発表しましたね😀

NANAさんは、「私事ではありますが、

この度、新しい命を授かりました。

無事安定期に入りました。」と報告し、

「この奇跡に、今は喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。」

と綴っていました。

この奇跡に喜びと感謝・・・

私も妊娠したら、きっと同じように思うだろうな。

 

2016年5月に振付師の方と結婚し、

40歳から妊活を開始して、

約2年間の妊活の末の妊娠とのこと。

現在は妊娠6か月とのことで、来年の1月に出産予定だそうです。

 

約2年間の妊活とのことで、それ以上の情報は

ありませんでしたが、病院に通う記事もあったりしたので、

きっと不妊治療をしていたのだろうなと思います。

やはり不妊治療を公表する方は少ないですよね・・・。

同年代で同じように妊活を頑張っていた方の

妊娠報告を嬉しく思いました。

約2年間というと長く妊活をしているように思えますが、

当事者になってみると、本当にあっという間に

過ぎていってしまいます・・・😅

1年間の12回のチャンスの内、いろいろな状況により

活かせるのは数回だけです。

次を待っているときは長く感じてしまうんですけどね・・・。

 

私の場合、体外受精を開始してから

もうすぐで1年が経とうとしています。

本当に早いです・・・😅

 

奇跡が起こりますように・・・。