しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

新しい事務さんのジンクス

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます😀

 

先週末に漸く過ごしやすくなってきたとお伝えしましたが、

今週は、一気に肌寒くなってしまいびっくり😳

2、3日前に寒くてどうしても眠れない日があり、

夜中に肌掛け布団を引っ張り出す始末です・・・😅

 

今周期は、お休み周期でタイミングを取ってみましたが、

やはり、予定通りに明日生理になりそうです。

1週間前に生理前の症状が出ていたので、

なんとなく予想はできていましたが・・・😅

 

7月から新体制になって、もうすぐ3ヶ月が経ちます。

まだ仕事は落ち着かず、最近は辞めたい気持ちになることも

あります・・・。

今までしていなかったような仕事も増え、

来月は、苦手な発表が控えてるというのが大きいです。

発表の資料を作る時間がないので、土日にコツコツ作っていかないと

いけません・・・😔とほほ・・・。

まぁ、こういうときもあると思って、乗り越えたいと思います。

 

そして、新体制になり、私の仕事をサポートしてくれる事務さんが

きてくれたのですが、数日前にその方のジンクスを教えてくれました。

そのジンクスというのは、ペアになった社員は、

もれなく数ヶ月でいなくなるとのこと。

今までずっとそうだったようで、本当なんですって、

念押しされました😳

理由は異動になったり様々らしいですが、私はそれを聞いて

そのジンクスが続くと良いなと思いました。

私のいなくなる理由は、当然、産休希望です😄

 

来月は、いよいよ2回目の慢性子宮内膜炎の検査を受けます。

陰性であることを前提に調整周期に入るつもりでいますが、

ブログで、3回目の慢性子宮内膜炎の検査も陽性だったという方

がいたので、ちょっと不安にもなっています・・・。

どうか、陰性でありますように・・・😌