しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

今周期は完全なお休み周期と思っていたけれど・・・

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただき、ありがとうございます😀

 

先週末に鍼灸院に行ってきました。

今まで1週間に1回受診していましたが、

移植まで少し時間ができたので、

今は2週間に1回の受診にしています。

 

先生に

慢性子宮内膜炎の再検査は来月になったこと。

CDLでの移植は早くても11月の為、

今月は調整の為の薬服用なしの完全なお休み周期となった

ことをお伝えしました。

すると、では今月はタイミングを取ってみるといいですねと

言われました。

うん?タイミング??

全く想像もしていなかった返しに、最初はよく分からなかったほどです。

それくらい、私はもう自分が自然妊娠できるだなんて全く思って

いなかったので・・・タイミングを取るとか全く頭にありませんでした・・・😅

心の中で、私はきっとピックアップ障害だろうから無理なんだろうけどな

とは思いながらも・・・。

 

もし、慢性子宮内膜炎が不妊の原因だったとしたら

タイミングで妊娠する可能性ありますからね、

絶対にタイミングを取ってみた方がいいですよとのこと。

それで過去、妊娠された方が何人もいたそうです。

日にちまでアドバイスいただき、有り難かったです。

 

今周期は全く何もないお休み周期だな〜と思っていましたが、

思わぬことに、やるべきことができました。

 

仕事の忙しさも少しマシになってきて、

今、無事にタイミングを取ることができています。

 

排卵予定日1週間前のタイミングで鍼灸院に行って、

ほんのほんの少しだけど望みが持てるようなこと

ができて良かったです😌