しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

慢性子宮内膜炎の再々検査

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今週火曜日に、慢性子宮内膜炎の2回目の治療のための

薬の服用を終えました。

そして、薬の服用終了の次の日に再々検査の予約を入れました。

通常、はなおかIVFクリニックでは、再検査は1ヶ月後です。

今回、再々検査日程は私に任せる・・・とのことだったので、

ネットで色々調べてみると、

薬服用後1週間後の再検査というクリニックがあったり、

両角レディースクリニックでは、次の日の再検査になって

いたので、両角先生がそうしているのであれば、

問題はないかな〜と思い、次の日の再検査にしました。

本当は念のため、1週間後とかにしたかったですが、

慢性子宮内膜炎の検査は、内膜が厚くなるとできないとのことで、

生理後10日目までにしなければならなかったため、

今回は1日後にせざるを得ませんでした😅

 

そして、慢性子宮内膜炎の再々検査のため、

はなおかIVFクリニックに行ってきました。

こちらのクリニックはご夫婦でやっていて、奥様が院長をされています。

これまで、慢性子宮内膜炎の検査を2回やりましたが、

1回目は旦那様、2回目は院長でした。

1回目の旦那様の検査の時は、すぐに終わりほとんど

痛みもありませんでした。

2回目の院長の検査の時は、時間もかかり痛かったのですが、

ちゃんと検査してくれているような感じがしたので、

今回も院長の診察の日を希望して、検査をしてもらいました。

 

仕事の忙しさもあり、その合間の通院で、なんだか疲れましたぁ😅

 

2週間後の11月19日に結果確認となります。

今度こそ、絶対に、薬が効いて治っていますように・・・😌