しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

プラノバール服用終了&リセット待ち

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日、14日間のプラノバールを飲み終わりました。

14日間って本当に長いです(笑)

鍼灸の先生がおっしゃるには、加藤レディースクリニックでは、

プラノバールの服用は12日間ということなので、

こちらもクリニックによって違うようです。

 

来月は誕生日月のため、少しでも早くリセットしたいという

思いがあり、1日くらい飲まなくてもいいかなとか思いましたが、

やはり末吉先生の決められた日数は守らないとなと思い、

踏みとどまりました!

当たり前ですね・・・😅(笑)

 

いつも通りならたぶん、3、4日後の6月28日か29日に

リセットになると思います。

 

今は、最後の採卵に向けて、糖質制限を強化していて、

今までやめることができなかった和菓子とアイスも、

1週間くらい前から完全に控えています。

ですが、ポテトチップス等のスナック菓子は少し食べてしまっているので、

こちらも控えないといけないかなぁと思っているところです・・・。

普通は、もっと以前から控えたりしているのでしょうけど・・・😅

炭水化物のお米、パンはやめることはできないので、

少し控えめにしながらも食べています。

 

リセット前は、気分の落ち込みやイライラなどの

PMSの症状が出たりすることがあるのですが、

今はとても落ち着いた穏やかな気持ちです😌