しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL11周期目D14:採卵日。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

D14、今日は8月から半年ぶりの採卵日でした。

私にとって、東京ハートの2回の採卵を合わせて

5回目の採卵になります。

今朝は、予定時刻10分前に起きることができ、

彼の採取も時間通りに無事に終え、

時間通りに出発できました。

 

◆本日の流れ

8:00クリニック到着→8:10ベッドのあるカーテンで

仕切られた部屋に移動→8:20着替え、準備完了

→8:30採卵開始→8:40採卵終了

→ベッドで休憩→9:10休憩終了

→9:20培養士さんから採卵結果の説明

→9:30院長先生とのお話

→9:35処置室(今後のスケジュールの説明、お薬の処方)

→9:45お会計

  
採卵
名前と生年月日を伝えて施術室へ。

院長先生の採卵です。

いつもながら無麻酔のため、

消毒される時が痛かったです😅

久しぶりで、痛さ倍増な感じでした(笑)

今回も、画面を見ながら採卵の様子を確認しました。

 

1つ目を刺し終わった時に、6mmです、

2つ目を刺し終わった時に、7mmです、その後、

3つ目を刺し終わった後に、1リンスです、と聞こえました。

今回は、予定通り、3つの卵子を刺して頂き、終了しました。

 

その後30分程度、ベッドの上で安静にして、

施術の最後に入れられたガーゼを自分で抜きました。

ガーゼを抜くのに、かなり力が要りました・・・。

 

培養士の方から採卵結果の説明

採卵した卵子3個すべて成熟卵だったとのことで、

画面で卵子の確認をしました。

よかった〜〜😂

彼の精液内容も良好だったので、

今回もすべて体外受精にて進行しますとのことでした。

今回の受精卵が順調に胚盤胞になった場合、

新鮮胚盤胞移植をしていくとのことでした。

それが無理だった場合、凍結胚盤胞移植になるので、

どちらにしても移植日は、2月18日(火)とのことです!

当日9時に受診した時に、どちらになるかわかります。

今回採卵した卵ちゃんが5日目胚盤胞のスピード感で、

分割していってくれれば、新鮮胚盤胞移植ができます。

そうなってくれたら嬉しいなぁ。

そんなミラクル起きるといいなぁ。

ちゃんと受精して、胚盤胞になってくれますように・・・。

  

  今回

  f:id:shihon79:20200213155126j:plain

 

  前回

  f:id:shihon79:20190711012555j:plain

 

  前々回

  f:id:shihon79:20190707183213j:plain

  大きいのが卵子でその周りにあるのが卵丘細胞です。

   

院長先生からの説明
移植のスケジュールと薬の説明を受けました。

   

処置室
今後のスケジュールの確認と
抗生物質とプラノバール、バファリン、ジュリナ、デュファストン
を処方されて終了しました。

 

 受精結果確認:2月14日(金)10:30〜11:00・・・電話確認

 分割確認:2月15日(土)10:30〜11:00・・・電話確認

 胚盤胞確認:2月18日(火)・・・9時来院時確認

 移植:2月18日(火)

 

無事に3個の成熟卵の採卵ができて本当によかったです😌

 

今日はお休みにしたので、帰りはゆっくりとして、

バレンタイン前日なので、代々木上原のケーキ屋さん

「アスタリスク」でバレンタイン用のケーキを買って帰りました。

自分が食べたいだけなのですが・・・(笑)

 

明日から、久しぶりの受精結果、分割結果確認の始まりです。

なんだかもうやり遂げた感があって、今は感情が「無」な感じです。

怖くて確認したくなくなりそうだなぁ。

胚盤胞確認まで、夢見て過ごしたい気分です・・・。

 

 

 

本日のCDL費用:64,570円

(内採卵費用・・・55,000円)

CDL総費用:1,318,455円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:2,233,965円