しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

今更・・・ERA検査について考えてみる

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今更ながら、着床の窓の期間を調べるERA検査をやった方がいいかなとか

思い始めたりしています・・・。

CDLでは慢性子宮内膜炎の他、ERA検査も実施していません。

1回目の移植の時に、ほんの少しだけど着床の数値が出ていたので、

問題ないかなとも思っていました。

ですが、私の妊活友達がERA検査を受け、着床の窓が12時間ずれて

いる事がわかり、私にもやった方がいいよと勧めてくれました。

友達は、2回移植して1回目は着床して数日後化学流産しています。

着床してても、着床の窓がずれていてそれが妊娠継続に支障をきたすと

いう事ですかね。

私の場合は、まずはCDLの末吉院長に友達のERA検査のこと、

着床の窓についてのお考えと対応方法をお伺いしてみて、

決めようかなと思っています。

末吉院長のご理解がない限り、他院で受けても意味がないと思うので。

CDLは、ERA検査をしているクリニックと比べても妊娠率は

劣るどころか高いので、技術で対応しているのかなぁ〜。

そんなことできるのかも分からないですが・・・😅

 

CDLを受診している人は、みんなどうされてるのかなぁ。

 

末吉院長にうまく質問できるといいですが・・・。

今週の受診の時に聞いてみたいと思っています😌