しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 4周期目D12 受診 採卵日決定。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただき有難うございます。

 

D12に受診しました。

 

◆本日の流れ

処置室(採血)→内診→診察(採血・内診結果の確認)

→処置室(採卵までのスケジュール、やることの説明)

 

本日は女性の先生はいらっしゃらなかったので、院長先生の内診でした。

やっぱり、院長先生だと痛いな〜😅

 

 

診察にて、採血と内診結果の確認をしました。

 

ホルモン値

f:id:shihon79:20190607202948j:plain


卵胞は、

右卵巣に4つ:2.03→2.66cm、1.63→2.18cm

        0.88→1.05cm、0.50→0.72cm

※左:前回(D10)の数値、右:今回(D12)の数値

 

D10受診の際に、今周期は右の2つの卵子が取れるかもとのことでしたが、

ちゃんと成長してくれたようで、予定通り右の2つが採卵できそうと言われました。

E2値も伸びてくれて、問題ない数値のこと。良かった〜〜😀

E2値:101(D10)→476(D12)

残念ながら、左卵巣の卵胞は、D10の段階ですごく小さかったですが、

あまり成長もしておらず、採卵できそうな卵胞はありませんでした。

2日後のD14に採卵が決定しました!

明日、ホットヨガに行ってもいいかどうか確認したところ、

「絶対にダメですよね。」と言われてしまいました。

聞いといて良かった〜😅

昨日行ってしまったけど、大丈夫だったかなとか思いました・・・。

絶対にダメとか言われたのに、恐くて聞けませんでした〜〜😅

 

今周期の採卵は、D10にてフェリング225単位を注射したのみですので、

ほぼ低刺激での採卵となります。

私にとって、初めての低刺激での採卵です。

今までに高刺激での採卵を2回しましたが、凍結できたのは4CCの胚盤胞1つのみ

です。低刺激の場合、採卵までの体の負担が少ない上、費用も安く済むので、

これで、胚盤胞ができてくれたらこんなに嬉しいことはありません。

 

その後、処置室にて採卵日までにやることの説明を受けました。

  • 本日の21時:点鼻薬施行
  • 明日の12時、18時、24時:ボルタレン座薬挿肛

座薬!?😨

排卵するのを抑制するための座薬らしいです・・・。

座薬なんて大人になって入れたことないよ〜〜。不安しかないです・・・。

 

本日も、帰りに「善光寺」に行って、お参りと感謝をしてきました😌

 

本日のCDL費用:¥12,960

CDL総費用:¥120,955

東京HART総費用:¥829,900