しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL10周期目D3:移植周期初診。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

本日、10周期目D 3に受診しました。

 

◆本日の流れ

13:00到着(13:15予約)

→13:05処置室(採血)

→13:25内診

→14:15診察

→14:20処置室(薬処方)

→14:25会計

 

本日は、デポジットが残り少なくなっていたため、

受付にて、追加のデポジットをお支払いしました。

50万円を用意してきましたが、

今回は15万円でよかったようです。

プランによってデポジット金額が違うとのことで、

私の場合、移植周期になる予定だからのようでした。

なんだかお金が戻ってきた気分になりました(笑)。

  

処置室にて採血

採血が終わった後、前回の血液検査の

結果を確認しました。

クラミジア、プロラクチンなどすべて問題

ありませんでした。

 

診察
 
 ホルモン値 

f:id:shihon79:20200104184427j:plain
 

 内診結果

右に2つ:0.53cm、0.33cm

左に1つ:0.50cm

 

ホルモン値もまずまずで、卵胞の大きさも揃って

きており、状況は良いとのことでした。

 

今週期は、予定通り移植となりますと

言っていただけました。

よかったです😌

漸く、移植までたどり着けました。

 

スケジュール上問題ないようであれば、

1月31日(金)〜2月3日(月)まで帰省しようと思って

いたので、可能かどうか確認をしました。

スケジュール的には、

1月19日(日):移植

1月26日(日):判定日

になる予定とのこと。

その後、順調であれば、5日間に一度の通院が必要だし、

妊娠初期に遠出もあり得ませんよねと言われました・・・😅

 

本格的に不妊治療を開始してから、仕事と治療と休みの調整が難しく、

約1年半くらい帰省できていないため、仕事的にはちょうど良い

タイミング だったので帰省したかったですが、しょうがないですね。

帰省は春のお楽しみにして、今回は諦めることにしました。

もちろん、何よりも妊活が最優先です😄

 

最後に、処置室にてフェマーラを5日間分処方されて

終了しました。

 

 

次回は、D12の1月13日(月)に受診予定です。

 

 


本日のCDL費用:16,775円

CDL総費用:989,060円

三楽病院総費用:71,000円

東京HART総費用:829,900円

 

総費用:1,904,570円