しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

慢性子宮内膜炎の検査結果

大変お久しぶりです。

志帆子です。

訪問いただきありがとうございます😀

 

7月上旬の人事異動から仕事が非常に忙しくなり、

商品不良問題も発生し、1ヶ月前からは土日も仕事をする

事態になってしまい・・・、

体にも不調をきたし更新できなくなってしまっていました。

1ヶ月以上更新できない事は初めてで・・・、

ほんと、人生にゆとりは必要だと改めて感じました。

漸く少し目処が見えてきて、本日久しぶりに更新ができたことを

嬉しく思っています。

 

早速、不妊治療の状況についてですが、

8月4日に慢性子宮内膜炎の検査をして、

8月18日に結果を確認してきました。

 

 

なんとその結果は、

 

 

陽性

 

 

でした  😂😂😂

 

ほんと、検査して良かったです。

というか、もっと早くしておけばよかった・・・😅

子宮鏡検査をしているから大丈夫くらいに思っていた私でしたので・・・、

慢性子宮内膜炎の検査を促してくれた鍼灸院の先生に感謝です。

 

その後、ビブラマイシンという抗生物質 を2週間服用しました。

細菌の個数は少なかった為、先生からは再検査は不要と言われましたが、

ネットで調べたところ、ビブラマイシンで治る人は約9割とのことで、

1割治らない人もいる為、念のためきちんと再検査をして、

陰性になったことを確認してから移植に進みたいと思っています。

今月再検査できたらいいなと思い、クリニックに電話しましたが、

再検査をする場合、ビブラマイシン 服用後1周期空けてからの

検査になるとのことでした・・・。

理由としては、服用後すぐの検査だと正しい結果がでないからとの

ことでした。

そのため、再検査は10月上旬で、10月下旬に陰性結果が出た場合、

11月に移植となります。

 

11月はかなり先だな・・・と最初はがっかりもしましたが、

今は、仕事を含め生活と体調を整えるにはちょうど良い時間と

タイミングかなと思っています。

 

今月は、治療お休みで来月は陰性になることを前提に、

移植前の調整周期にする予定です。

 

再検査で、陰性になりますように・・・😌