しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 16周期目D15(採卵周期):受精結果確認

こんにちは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、受精結果確認日でした。

なんと、仕事に夢中で10:30ー11:00に

電話しなければならなかったのに、

気がついた時には12時を過ぎていました・・・😅

ダメもとで、すぐに電話をして、確認ができました。

よかったです。

成熟卵2つと未成熟卵1つだったので、

2つ受精してくれてたらいいなと思いながら、

電話しました。

 

 

以下は、今までの受精結果です。

◆CDL1回目受精結果

 採卵数2個の内、1個が正常受精

 

◆CDL2回目受精結果

 採卵数4個の内、2個が正常受精

 1個は異常受精で、未成熟卵は成熟せず。

 

◆CDL3回目受精結果

 採卵数3個の内、2個が正常受精

 1個は異常受精

 

◆CDL4回目受精結果

 採卵数3個の内、1個が正常受精

 未受精卵は受精卵になりませんでした。

 

◆CDL5回目受精結果

 採卵数2個の内、2個共に正常受精

 

 

今回の受精結果は・・・・・

 

 

採卵数3個の内、3個とも正常受精しました〜!😂

 

未成熟卵も成熟卵となり顕微授精により

受精してくれました!!

初めての顕微授精となりました。

顕微授精もしてみたいなと思っていたので、

最後に顕微授精ができてよかったです。

  

今回も、前回と同様、受精率がアップしました。

前回同様、受精率100%です。

初めての3個受精。

とっても嬉しいです。

前回は偶然かなとも思っていましたが、

まだ3ヶ月ですが、食事改善と鍼灸の効果なのだと、

思えます。

自分でできることは何もないという先生も多いですが、

そんなことはないんだろうなと。

 

この後はどうなるかわかりませんが、

順調に分割するように祈りたいと思います

 

  

明日の10時半から11時に分割確認予定です。