しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 15周期目D 20(採卵周期):胚盤胞凍結確認

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、胚盤胞になって凍結できているか電話確認しました。

 

 

前回もお伝えしましたが、

以下は、今までの胚盤胞確認結果です。

 

◆CDL1回目胚盤胞確認結果

 採卵数2個の内、1個が正常受精→分割開始(4分割)

 →4BB胚盤胞(Ⅱ)・・・5日目

 

◆CDL2回目胚盤胞確認結果

 採卵数4個の内、2個が正常受精→分割開始(6分割、4分割)

 →1個 4BC(V)胚盤胞・・・6日目

 

◆CDL3回目胚盤胞確認結果

 採卵数3個の内、2個が正常受精→分割開始(8分割、5分割)

 →1個 4BC(V)胚盤胞・・・6日目

 

◆CDL4回目胚盤胞確認結果

 採卵数3個の内、1個が正常受精→分割開始(2分割)

 →分割途中で停止

 

 

今回の5日目の確認では、

受精卵2個ともに分割途中で、

1個目・・・初期胚盤胞

2個目・・・初期胚盤胞の手前

      桑実胚から胚盤胞になる細胞分裂の途中とのこと。

という状況でした。

 

 

 

そして、本日の凍結確認結果は・・・・・

 

 

 

2個ともに胚盤胞になって凍結できていました!!😂

 

 

なんと嬉しいこと♪

東京ハートでの2回の採卵を含めて、

初めて、2個凍結できました。

6日目胚盤胞だしグレードもまだ分かりませんが、

不妊治療を始めて、初めて2個胚盤胞になり凍結できたので、

グレードはともかくとして、なんだか嬉しい気持ちになりました。

左の卵胞だったのに、よく頑張ってくれました。

 

 

ケトン体と食生活改善と鍼灸の効果なのかなと思っています😌

ブログを始めて、コメントを下さった方々のおかげで今があります。

もう既に、自分一人ではたどり着けなかった地点にいるので、

この先の結果がどうであれ、悔いのない感じになっています。

 

 

来月は、最後の採卵予定で、

順当にいくと、右が主席卵胞の番です。

今回の凍結胚盤胞は、来月は移植せず、

来月の採卵結果を確認してからにしたいなと思っています。