しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 16周期目D 16 (採卵周期):分割確認

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日は、分割しているかどうかを確認しました。

バタバタと仕事の合間を縫って、今日は時間通りに

電話できました。

今までと同様、すべて分割開始しているといいなと

思いながら、確認しました。

 

以下は、今までの分割確認結果です。

◆CDL1回目分割確認結果

 採卵数2個の内、1個が正常受精→分割開始(4分割)

 

◆CDL2回目分割確認結果

 採卵数4個の内、2個が正常受精→分割開始(6分割、4分割)

 

◆CDL3回目分割確認結果

 採卵数3個の内、2個が正常受精→分割開始(8分割、5分割)

 

◆CDL4回目分割確認結果

 採卵数3個の内、1個が正常受精→分割開始(2分割)

 

◆CDL5回目分割確認結果

   採卵数2個の内、2個が正常受精→分割開始(3分割、2分割)

 

  

 

今回の分割確認結果は・・・・・

 

 

 正常受精卵3個共に分割開始

 

 

していました!!

 

分割状況は、今朝の時点で3個とも4分割でした。

2日目で4細胞前後に分割するのが理想的なので、

ここまでは今までで一番良い状況です😌

前回は、この時点で2分割と3分割でしたが、

どちらも胚盤胞になってくれました。

今回も2つ胚盤胞になってくれたら、

とても嬉しいなと思います。

 

胚盤胞確認日まで、信じて過ごそうと思います😌

 

 

奇跡が起きて、5日目胚盤胞になってくれたら、

とてもとても嬉しいなぁ。

 

  

次は、7月17日(金)の9:30〜10:00に

胚盤胞になっているかどうかの電話確認です。