しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 15周期目D 18(採卵周期):胚盤胞になっているかどうかの確認

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

今日、胚盤胞になっているかどうかの確認日を迎えました。

 

昨日は鍼灸をしてもらい、かなりリフレッシュできました😀

現状を伝えると、やはりCDLで新鮮胚盤胞移植された方は、

非常に少ないようで、そうなればいいですけどね〜〜

なかなか難しいですよね〜〜〜という感じでした。

そんな話をして気持ちを聞いてもらえるだけでも、

なんだかスッキリできました😀

 

  

以下は、今までの胚盤胞確認結果です。

 

◆CDL1回目胚盤胞確認結果

 採卵数2個の内、1個が正常受精→分割開始(4分割)

 →4BB胚盤胞(Ⅱ)・・・5日目

 

◆CDL2回目胚盤胞確認結果

 採卵数4個の内、2個が正常受精→分割開始(6分割、4分割)

 →1個 4BC(V)胚盤胞・・・6日目

 

◆CDL3回目胚盤胞確認結果

 採卵数3個の内、2個が正常受精→分割開始(8分割、5分割)

 →1個 4BC(V)胚盤胞・・・6日目

 

◆CDL4回目胚盤胞確認結果

 採卵数3個の内、1個が正常受精→分割開始(2分割)

 →分割途中で停止

 

5日目胚盤胞になったのは、約1年前の1回目の受精卵のみです。

その後は、だんだんと悪くなっています・・・。

なので、私にとって5日目胚盤胞はかなり高いハードルです。

今回、胚盤胞になってほしいですが、

前回のショックがあるので、

諦めの境地で、ちょっとフラットな気持ちになりながらも、

電話するときはちょっと吐きそうでした・・・😅

 

 

今回の胚盤胞確認結果は・・・・・

 

 

1個目・・・初期胚盤胞

2個目・・・初期胚盤胞の手前

      桑実胚から胚盤胞になる細胞分裂の途中とのこと。

 

 

とのことで、凍結には至らず、

夢の新鮮胚盤胞移植とはなりませんでしたが、

2個ともに頑張ってくれていました😀

どちらもこのまま培養を続けて、凍結できるサイズになってからの

凍結になるとのことです。

 

 

前回は、この段階で分割停止との連絡を受けたので、

前回よりもずっといい状況になりました。

 

 

2個ともに頑張ってくれていることがとても嬉しいです😄

 

 

 

次回は、6月19日(金)10時半〜11時

の凍結確認電話となります。

 

会社での電話確認になります・・・😅

結果が良くないと仕事がかなりしんどくなるので・・・

凍結できているといいな〜〜〜。

 

 

今日は、CDLに行くこともなくなり、

落ち込むような事態にもならなかったので、

家でのんびりと穏やかに過ごしたいと思います😌