しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

不妊治療友達と私、それぞれの今後。

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

不妊治療友達と会いました。

友達は、はらメディカルクリニックにて、

5回目の採卵を終え、

胚盤胞を3個凍結できています。

はらメディカルクリニックの凍結基準では、

胚盤胞1個の妊娠率は、全て30%以上40%未満

とのことでした。4bc以上が凍結基準なので

CDLと一緒ですが、妊娠率の評価がここまで

違うのはどうしてなのかよくわかりません。

友達の場合、現状、約30%が3個のため、

妊娠率を100%以上にするため、

9月にもう1回採卵すると言っていました。

そして、11月に移植をしたいと。

すごいな。

賢明で着実で強い心。

彼女は、絶対に妊娠、出産できます😌

 

そして、私の状況を話して彼女に言われました。

私たちには何もわからないんだから、

先生に従うのが一番いいよと。

もう1回採卵すべきだと思うよと。

2個だけだったらだめだった場合、

また数ヶ月後の採卵になるんでしょと。

そうだよね〜〜その選択が普通だよねと

頭ではわかっているのですが、

自分はそうできません😅

私らしいなと言えば私らしい笑。

もう1回採卵した方が安全なのは頭でわかっているんだけど、

自分には今そのモチベーションが全くありません。

 

今の自分の気持ちはもう移植に向かっています。

次は移植だ〜〜と決めていた心を

変えることはできそうにありません・・・。

自分にとっては最高の卵ちゃんが凍結できているので、

なるべく早く移植したい。

私の場合、その前に子宮を整えるために

手術をする時間もかかるので・・・。

また、遠回りすることになるかもしれないですが、

これが自分なんだなあと思います。

2回目の胚盤胞のグレードを確認する前に、

彼の出張の予定も決まってましたし・・・😅

その翌月は多分、左卵巣の卵胞が育つ順番なので、

期待できないから採卵したくないし・・・。

自分の中の思い込みなだけですが・・・笑。

 

人は人、自分は自分ですね。

 

いつでも悔いがないように、

私は自分の心と勘と運命に従います。

そして、最後に出た結果を自分にとっての最良の結果として

受け入れることができると思います。

遠回りしても、その結果が、

彼と赤ちゃんと3人の生活であってほしいな。 

 

私のことを思ってアドバイスをしてくれる友達には

本当に感謝しています。

お互いに一緒に妊娠、出産できたらいいねと思っているので、

彼女に心配かけちゃってることはごめんなさい。

道のりは違っても一緒に辿り着けるといいな。