しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

コロナの影響により、大規模な人事異動発令予定・・・

おはようございます、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

 

コロナの影響を受けて、来月頭に大きな人事異動が

発令されることになりました。

解雇され仕事を失ったりする方がいる世の中で、

人事異動で済むならよしとしないといけないのかもしれませんね・・・。

 

うわさ段階ではありますが、

本部社員の約3割が異動となるそうで・・・、

数百人に対する人事異動は初めてのことです・・・。

今は、テレワークを継続中なのですが、

元々、かなり人が多く、蜜な環境の社内でしたので、

本部社内の人員を減らすことが目的で、

7月1日に発表されるとのことです。

 

このことは2週間くらい前から知っていたのですが、

私は割とあっけらかんと過ごしていました。

ですが、一昨日、不安がっている同僚からメールが来て、

覚悟しとかないといけないなと思いました。

彼女や私は大丈夫だろうなんて思っていたので、

彼女からしたら、私はめちゃ考えが甘いらしいです😅

 

今までずっと同じ仕事をやってこれていたので、

なんだか鷹を括っていました・・・。

 

最悪なことも想定しつつも、

なるようになるさで、

乗り越えていきたいと思います😀

 

今の人員体制で仕事ができるのもあと少しかもしれないので、

この幸せな環境を噛みしめながら仕事します😌