しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

CDL 3周期目D3 受診。

D3に受診しました。

14日間の「プラノバール」服用後の進捗確認とともに、

さらに卵巣の調整を進めてもらいます。

待合室はほぼ満席でした。

待ち時間はありますが、段取りよくスムーズに流れていくので、

ストレスを感じることなく過ごせます。

東京ハートクリニックと違って、テレビがあることも

大きいのかなと思っています。

 

いつも通り、

処置室(採血)→内診→診察→処置室(スケジュール説明、薬処方)

の流れです。

 

処置室にて採血とともに、前回の子宮ガン検査結果を確認しました。

陰性で問題なかったので、安心しました。

その後、内診・診察です。

ホルモン値

f:id:shihon79:20190528022613j:plain

E2値は、まだ低いです。

内診結果は、左右にまだ少し卵胞が見えているものの

調整は進んでいるとのこと。

写真をもらいましたが、確かに1ヶ月前よりも

見えている卵胞の数はかなり減っていました。

「質問はありますか。」と聞かれたので、

調整期間にあとどれくらいかかるか質問をしました。

すると、順調に進んでいるので、

次週期には採卵できるかもしれないとのこと。

え〜〜〜っと、嬉しい驚き😳

 

というか、そんなこと質問しなくても教えてほしいと思いながらも、

順調に調整が進んでいることを嬉しく思いほっとしました。

もしかしたら採卵にたどり着けないかもしれないとも思っていたので、

本当に良かったです。

 

さらに遺残卵胞を減らすため、レトロゾールを1日朝夕2回5日間分

処方されました。

 

次回は、子宮鏡検査をするため、10日後の受診予定です。

 

 

CDL総費用:¥59,876

東京HART総費用:¥829,900