しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

ヨガとドラマ「きのう何食べた?」でリフレッシュ。

世の中はGWですが、私にとっては普通の1週間だったので、

毎週のルーチン通り、月〜金まで仕事をして

今日は朝からヨガに行ってきました。

いつもは、ほぼ満員で35〜40人くらいいるんですが、

今日は、たったの15人程度しかいませんでした。

早めに行っていい場所を確保しようとか思っていたので、

拍子抜けしました😅

世の中はGWであることを実感。

やっぱりみんな旅行とか行楽地に出かけているんですね。

おかげで、広々とした空間で体を動かすことができました😀

 

そのあと、昨日のドラマ「きのう何食べた?」第5話を見ました。

このドラマ、最近の私の心のリフレッシュになっています😀

今回はお正月でした。

美容室のお昼の話題は、サッポロ一番は何味が好きか。

ケンジともう一人は味噌、二人は塩、店長は醤油でした。

私も味噌〜〜っとテンションが高くなってしまいました😄

私はサッポロ一番を買う時は、常に味噌。

やっぱりみんなサッポロ一番って好きな味一択なのかな。

 

で、大晦日と元旦にシロさんは実家に帰り、ケンジは一人家で年越しを

することになったのですが、美容室の忘年会を途中で切り上げてまで、

年越しにサッポロ一番を作って食べるという笑。

初めてのケンジの料理場面。とても具沢山でいい感じでした。

美味しそうで、久しぶりにサッポロ一番を食べたくなってしまいました。

ちなみに私がほぼいつも常備しているのは、マルちゃん正麺の醤油味です。

 

一人でラーメンを食べて年越しをして、お皿を洗っているときに、

ケンジが呟きます。

「こうして一人の年越しが寂しくないのは、シロさんがちゃんと帰ってきて

くれると分かっているからなんだよね。」

彼と一緒に暮らして5年になりますが、2年目の時に一度だけ

一人で年越しをしたことがあります。

その時に同じような気持ちになったので、すごく共感できました。

私の場合、やっぱり寂しさもありましたけどね😅

シロさんが実家に帰った時に、両親が隣の子供を孫のように可愛がる場面とか、

胸に刺さる場面もありました。

今回も30分、楽しく心温まりました。