しほこの暮らし

40代 不妊治療と日々の生活のあれこれを綴っています。

すごく美味しいモチモチ生パスタ:渋谷のパスタ屋さん「KURA (坐)」でランチ。

こんばんは、志帆子です。

いつも訪問いただきありがとうございます。

一昨日の受診の際に、久しぶりに渋谷駅から徒歩5分のパスタ屋さん

「KURA(坐)」に行ってきました。

食べログ評価は、3.36です。

このパスタ屋さんは都内にその他3店舗(中目黒、祐天寺、五反田)あって、

以前の勤務先の近くにありました。

その当時、会社の同僚みんながハマっていたくらい、モチモチの自家製生パスタ

がすごく美味しいです。

なんと当時は、週に3回くらい通っていました😀

一番好きなパスタ屋さんで、今でも定期的に食べたくなります。

上品なパスタっていう感じではなく、日常でごはん代わりに食べたくなるような

そんなパスタです。

種類が豊富で、良心的なお値段というのもポイントだと思います。

私がハマり始めたのは、「KURA(クラ)」のパスタを食べ始めて、

3回目くらいからでした。

最初、会社の先輩にオススメされて食べた時は、美味しいけれど、そこまでは

思いませんでした。それが、不思議とだんだんとはまっていきました。

日常的に食べたくなる美味しいものって、そういう感じなのかもしれません。

多分そんな方が多いようで、ひとりで食べに来られている女性や男性が

たくさんいらっしゃいます。

私は、普段ひとりではあまり外食をしませんが、この「KURA(坐)」は、

ひとりでも行ってしまいます。

食べるとすごく幸せな気分になれます♫

 

外観
f:id:shihon79:20190628192054j:plain
外観写真を撮り忘れたため、引用させて頂きました。

 

メニュー

 最初は、お店のおすすめマークがあるものを食べることをおすすめします。

どれもすごく美味しいです!!

その中でも私のおすすめは、

赤いカルボナーラ、モッツアレラチーズとトマト、若鶏と白ネギ(和風)、

紀州梅とツナのペペロンチーノ、海の幸辛口(トマトスープ)、

キノコとソーセージ(クリーム)、茄子とベーコン(トマト)です。

 

f:id:shihon79:20190623122903p:plain

f:id:shihon79:20190623122908p:plain

f:id:shihon79:20190623122911p:plain

引用:KURA|みんなでワイワイ、イタリアン

 

パスタ
私は一番好きな、「モッツアレラチーズとトマト」のパスタを頼みました。
ランチタイムは中盛り無料です。
チーズとブラックペッパー、タバスコは自由にかけることができます。
 
モッツアレラチーズとトマト:750円 ※普通盛りです。

f:id:shihon79:20190623123853j:plain

 
ガーリックがすごく効いているソースなんですが、
家で真似しようとしても、どうしてもこのソースほどのコクと旨味を出すことは
できません。
いつもながら、すごく美味しかったです。
記事を書きながら、またまた、モチモチ生パスタが食べたくなっています😅
 

ごちそうさまでした😀

 

店名:KURA 渋谷店 (坐)

住所:東京都渋谷区渋谷1-24-7 渋谷フラットビル 1F

電話:03-5466-1010